ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日、ポケモンGOの記事を書いたところ、

読者様からコメントやメッセージで「げんきのかけら」を手に入れるためのアドバイスを頂きました。

本当にありがとうございます!

 

 

「げんきのかけら」がポケストップで手に入ると聞いて

片っ端から回してみたものの、全然出てこなかったのですが、

ジムの上のポケストップを回したところ、1個だけ出てきました!

課金しなくても、こうやって地道に集めていけばいいんですね!

 

あと、フレンドからギフトとしてもらえる方法もあるそう。

私は夫とフレンドになっていて、毎日ギフト交換しています。

 

でも、ギフトの中身はランダムになっていて選べないですよね。

今のところ、夫からのギフトに「げんきのかけら」は入っていなかったです。

 

ポケモンをやってない人には意味のわからない内容ですみませんあせる

 

夫もポケモンのアプリを入れていたのですが、

今まで全然やっていなかったみたいで、

私がハマリ出してから一緒にやるようになりました。

 

最初は私のほうが強いポケモンを持っていたのですが、

すでに夫に追い抜かれていますあせる

 

夫婦でポケモンGOをやると、毎日ギフトを交換しあったり、対戦したりして

ゲームでコミュニケーションがはかれるのがいいですね。

最近は、食事の後にダイニングで夫婦でポケモンをするのが日課です。

 

ただ、ポケモンをやり始めてから弊害もあってあせる

 

まず、夫は元からハマっているスマホゲームがあって、

いつもヒマさえあればそのゲームをやっていたのですが、

さらにポケモンGOまでするようになって、1日の中でゲームする時間が増えました。

 

また、私もヒマさえあればポケモンGOをするようになったので、

最近、めちゃくちゃ目を酷使するようになりました。

 

ただでさえ、仕事で毎日PCに向かっているのに、

スマホゲームでさらに目を酷使した結果・・・

 

鏡を見たら、目の下にクマが!!

 

これは、かなりショックを受けましたあせる

 

↓この記事を書いた時は目の下に全然クマがなかったんです!

 

日頃から美活をがんばって、若々しい目元をキープしていたのに、

1日中スマホゲームをするようになって、努力が台無し~ガーン

 

今後はゲームする時間を減らそうと思います!

 

そして、原点回帰したい。

 

そもそも、私がなぜポケモンGOを始めようと思ったかというと、

ウォーキングのモチベーションを高めるためでした。

 

ダイエットのためにウォーキングしようと思ったけど、最近寒くて外に出る気がしない・・・。

そうだ!ポケモンGOを始めたらウォーキングしたくなるはず!!と思って始めたんです。

 

しかし、いざポケモンGOをやり始めると、

外に出なくても、家の中をうろうろしているだけでポケモンが捕獲できることが判明して。

結局、家から一歩も出ることなく、ゲームに夢中になりました。

 

これでは本末転倒

 

ということで、近々夫とポケモン探しの旅に出たいと思います。

 

まずは錦糸町に行きたい!

 

錦糸町はポケモンの聖地と呼ばれているそうなんです。

 

どんなポケモンが捕まえられるのかワクワク!
 

↓錦糸町に行こうとしたら亀戸にたどり着いた話

 

↓本日20時!イッタラのプレートが破格で放出されます!

 

↓キレイ見えするタイトスカートがお買い得!

 

↓ニットが半額以下!

 

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪