ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

最近の趣味は下町散策です。

上野、浅草、日本橋、深川を少しずつ開拓しています。

 

エリアを次第に拡大していて、

遂にディープな街、錦糸町の開拓に乗り出すことに!

 

錦糸町は治安が悪いイメージがありますけど、

実は商業施設が充実していて、買い物するのにとても便利な街なのです。

駅前にはパルコや丸井があり、大型のショッピングモールもあります。

 

今日はふらっと錦糸町に買い物に行こうと思い立ち、

せっかくなので、電動自転車で出かけることにしました。

 

以前、車で行ったことがあるので、なんとなく道はわかっているつもりでした。

 

走行中にスマホを見ることはできないから、なんとなくこっちかな?と勘で自電車を走らせていたのですが、

なかなかたどり着きません・・・あせる

 

やがて、駅前っぽい栄えた場所が見えてきたので、

やっと着いたー!!!と思ったんですけど

 

駅名を見て、愕然としました。

 

 

なんと、錦糸町ではなく亀戸だったんです!!

 

えっ、なんで!?

どこで私、間違えたんだろう???

 

とりあえず、駅前の駐輪場に自転車を停めて、アトレに入ってみたんですけど、

せっかく亀戸にたどり着いたのだから、どこか観光したい気分にアップ

 

こういうところ、切替えが早いんです。

 

「亀戸、観光」と検索すると真っ先に亀戸天神社が出てきました。

菅原道真を祀っていて、学問の神様として有名らしいです。

 

現在、特に何か勉強しているわけではないけど、

雰囲気が良さそうだったので、行ってみることにしました。

 

 

亀戸天神社の鳥居です。

さり気なくスカイツリーが見えているのが情緒あります。

 

実は、亀戸天神社はスカイツリーのベストビュースポットだったのです!

 

 

境内に赤い橋がかかっていて、橋の上からスカイツリーがとてもキレイに見えます。

 

 

スカイツリーのアップです。

 

 

境内に藤棚があって、春はスカイツリー&藤の共演を楽しめそう。

ぜひとも、藤の季節に再訪したい!

 

 

 

社殿とスカイツリー。

 

港区の増上寺は東京タワーが見えるお寺として有名ですけど、

スカイツリーが見える亀戸天神社も、とても雰囲気があって素敵でしたキラキラ

 

亀戸は普段なかなか行く機会がないですけど・・・

こんな場所があったんだ!と新しい発見を得たので

道を迷って結果オーライでしたグッ

 

亀戸は位置的には錦糸町の隣なので、

方向的には間違っていなかったのですが、

うっかり行き過ぎてしまったようです。

 

帰りは錦糸町で軽く買い物して帰りました。

いつか、ディープな錦糸町も紹介できたらって思っています。

 

<買い物に出かける時のコーデ>

 

 

ニットワンピにマウンテンパーカを合わせて。

足元はブーティーで。

 

↓ワンピ(コーヒー・01)

 

↓アウター(ベージュ・M)

 

近所のスーパーやコンビニだったら部屋着で出かけちゃいますが、

ワンンマイル以上離れた場所に行く際は脱・部屋着を心がけています。

 

そういう時、大人カジュアルなスタイルデリのワンピは

程よく上品で、お出かけ着にぴったりだなって思います。

 

↓ニットワンピ着こなしレポ

 

 

 

自転車を使う時は、パンツスタイルが中心ですが、

シンプルキレイめなパンツもそろっています。

 

 

 

 

愛用コスメ

タミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪