ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今朝、体重を計ってみました。

 

 
体重50.9㎏!

 

数日前まで52㎏だったので、1㎏ちょっと減りました音譜

やはり、体重が減ると嬉しいです。

 

数字は目に見えてはっきりわかる部分なので、

今まで体型を維持するうえで、体重をとても重視していました。

 

私は身長162㎝で、20代前半までは45㎏をキープ。

20代後半~30代前半のアラサー期は48㎏以上にならないように気をつけていました。

30代後半~40歳までのアラフォー期は50㎏を超えないよう注意していました。

40代に入ってからは50㎏台になってしまい、52kgをデッドラインにしています。

 

現在の私は、50㎏台だと安心していられるのですが、

51㎏を超えると黄信号が灯り、52㎏に到達すると赤信号。

これ以上太ってはいけないという警告アラームが発動します注意

 

結婚してから、夫婦一緒に夕飯を食べているので、

思うようにダイエットできないジレンマに陥っていました。

 

でも、今日測ったら自然と体重が減っていて、すごく嬉しかったです。

 

といっても、何かすごいダイエットをしていたわけではありません。

意識したのは、夕食のメニューです。

 

11月30日の夕食

 

ごはん、豚汁、焼き鮭

 

 

12月1日の夕食

 

かにしゃぶです!

 

image

 

かにまみれの本ずわい蟹生フルポーションを堪能しました。

 

かにまみれ

 

↓かにしゃぶレポ

 

 

12月2日の夕食

 

スーパーのお刺身です。

 

3日間、連続で和食を食べていたら、

体重が自然と1キロ落ちてた!

 

普通に食べていたのに、和食生活だけで体重が落ちるってスゴイですね!

 

ただ、和食だと日本酒が飲みたくなるんですよね。

 

 

かにしゃぶや刺身に合わせて、日本酒を堪能しました。

 

↓お刺身の時、岩塩プレートが大活躍!

 

猫のラベルが可愛い日本酒をご提供頂き、

昨晩、お刺身に合わせて飲んでみました。

 

 

猫好きにはたまらないラベルですね!

私は犬派なんですけど、動物全般が好きです。

猫好き&酒好きな友人にプレゼントしたらすごく喜ばれそう。

 

ただ、私は日本酒にはこだわりがあって、

基本的に純米大吟醸ばかり飲んでいます。

 

普通の日本酒は、体が受けつけないのですアセアセ

 

だから、この猫ラベルの日本酒は飲めるかとちょっと心配でした。

 

 

商品説明を見ると「古都つちのこ」は純米吟醸でした。

大吟醸ではないけど、純米吟醸なら飲めると思う。

 

 

ただ、問題はこっちの「古都とらねこ」

何も書かれてないので、純米でも吟醸でもない、普通の日本酒だと思うんです。

 

 

私、結構チャレンジャーなところがあるので、

安全パイのつちのこではなく、まずはとらのこを飲んでみることにしました。

 

・・・そしたら、

なにこれ、超飲みやすい!!

 

えっ、これが純米吟醸でなくて普通の日本酒!?

目からウロコなんですけど!

 

なんか、今まで純米吟醸や大吟醸じゃない日本酒は飲めないっていう先入観があったんですけど、

これだったら、ガンガン飲めます!

 

ラベルが可愛くて、お酒もすっきり飲みやすい。

女性ウケすること間違いなしの日本酒ですキラキラ

 

PR ↓こちらのお酒です

 

日本酒好きだけど、純米大吟醸しか飲まないのは

男好きだけど、ハイスペイケメンに限る!みたいなこだわりに通じるところがあります。

 

以前、福岡の本格的なモツとスーパーのモツを比較して

最高級のものを味わってしまうと、他では物足りなくなると書いたことがあったけど、例外もあります。

 

今回、純米でも大吟醸でもない日本酒がすごく美味しく感じたように、

婚活においても、イケメンでもハイスペでもない男性が、実はすごい魅力的なこともあるはず。

 

だから、決めつけや先入観は捨てたほうがいいですね。

何事も実際に経験してみて、自分に合うか合わないか判断していけばいい話で、

最初から合うわけない!という食わず嫌いの姿勢だと、人生損しそう。

 

そういえば、最近も

今までずっとオイルのクレンジングを敬遠していたのに

実際に試してみたらすごくよかったですキラキラ

 

↓こちらのクレンジングです

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

↓オイルクレンジングの体験レポ

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪