ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

読者のみなさま!

前回のカオスな冷蔵庫について、整理整頓のアドバイスありがとうございましたキラキラ

 

早速、冷蔵庫を掃除することしました。

私はやる気になれば、行動に移すのは早いんですメラメラ

 

まずは、冷蔵庫の中身を全部出してみることにしました。

 

全部まとめて撮影できなかったので、

まずは調味料からご紹介します。

 

 

ケチャップ

マヨネーズ

お好みソース

ウスターソース

ピザソース

パルメザンチーズ

粒マスタード

塩こうじ

ねりごま

しょうが

からし

わさび

柚子こしょう

生にんにく

香味ペースト

だし醤油

焼き肉のたれ

ドレッシング(2種類)

ナンプラー

めんつゆ

塩レモンつゆ

いぶりがっこのタルタルソース

豆板醬

オイスターソース

甜麺醤

味噌(2種類)

 

 

普段あまり自炊しないのに、

なぜ、こんなにも調味料があるの!?

 

・・・と疑問に思う人もいるでしょう。

 

これは、料理初心者あるあるなのですが、

料理を作ろう!と思った時、レシピを検索して、

そこに載ってる材料を全部スーパーで買っているから。

 

だから、いろんな料理を作るうちに

どんどん調味料が増えていってしまったのですアセアセ

 

 

賞味期限が切れていたドレッシングといぶりがっこのタルタルソース、

残りわずかだったウスターソースを処分することにしました。

 

いぶりがっこのタルタルソースは、とても美味しかったのですが、

イマイチ、使い道がわからず・・・。

結局、半分以上残ってしまい、もったいなかったですあせる

 

 

 

続いて、調味料以外の食材を紹介します。

 

 

卵、野菜、小麦粉、トッピング用の具材

お酒、ジュース、チーズなどなど。

 

↓処分したもの

 

賞味期限切れの食材

ヤバそうな色をしていたチーズ

謎の液体スープ

いつ切ったか覚えてないキュウリ

犬の薬

 

愛犬は甲状腺機能低下症だったので、毎日薬を与えていました。

この薬、一本12,000円もするんです!!

なかなか処分する気になれずにいましたが、

今回の断捨離で思いきって処分することができました。

 

 

彼の家に持っていくものです。

お酒、お好みソース、焼き肉のたれ。

賞味期限が近くなった食材。

 

 

 

中身を全部出した冷蔵庫の中。

うわ~~、きったな~~アセアセ

 

棚を外して洗うことにしました。

 

 

きれいになりました!!

やっぱり、冷蔵庫の中がきれいだと気持ちがいいですねキラキラ

 

きれいになった冷蔵庫に、食材を入れてみました。

 

 

扉側の収納スペースです。

以前とそんなに変わってないのですが、調味料だけを入れるようにしました。

 

 

メイン収納部です。

以前よりも、かなりすっきりしましたキラキラ

一番下の引き出しには、野菜とお酒を入れています。

 

今回、読者様に背中を押されて、

冷蔵庫の掃除に踏み切りましたが、本当にやってよかったです。

やる気にさせてくれて、ありがとうございました!!

 

実は、以前のカオスな冷蔵庫の中、

彼に見られているんですあせる

今思うと、相当恥ずかしいですねガーン

 

今後は、常に整理整頓できていて、

使いたいものがサッと取り出せる冷蔵庫をキープしていきたいです。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします