ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

前回の卵の記事は意外なところで、読者様をドン引きさせてしまいました・・・あせる

 

それは、

卵と麺を同時に茹でたこと、です。

 

そのことは記事には書かなかったのですが、

「麺に絡まっているのは何ですか?」と読者様から質問頂いたので、

「麺と卵を同時に茹でたら、破裂した卵の破片が絡まった」と答えたんです。

 

 

そしたら、ドン引きする読者様が続出 ゲローゲローゲロー

 

そういえば、料理教室ではいつも、

卵を触った後は念入りに消毒スプレーするように言われていました。

 

私は生卵(中身)が危険だと思っていて、

殻についてはノーマークだったんです。

むしろ、殻のほうに菌が潜んでいたんですね!!

 

でも、殻がばい菌だらけだとしても、加熱処理してるし、

茹でた麺も流水で洗ったから大丈夫だと思っていたんです。

 

 

それなのに!!

お腹の調子が悪くなってしまって・・・ガーン

 

これはもしや、卵に当たったのかもしれませんあせる

 

麺と卵を同時に茹でたのが原因なのでしょうか?

 

それとも、卵にヒビが入ってたせいかなぁ。

 

なぜ、卵にヒビが入っていたのかというと・・・

冷蔵庫の中がカオスだから。

 

冷蔵庫の写真を載せるとまた、

各方面からツッコミが入ると思うのですが・・・

 

お恥ずかしながら、私は卵の殻の危険性について無知だったし、

今は、とにかくこの絶望的にヤバイ状況を少しでもどうにかしたいので、

冷蔵庫内の整理整頓について、アドバイスいただけますと幸いです。

 

現在の冷蔵庫の中です下矢印

 

 

通常は扉側の上部に卵を入れると思うのですが、

扉側は調味料がぎっしり詰まっているんですアセアセ

 

 

 

卵はメイン収納部の上段に入れています。

 

冷蔵庫の中がカオスなので、毎回探すのに時間がかかっていますアセアセ

 

それで、奥のほうを探そうとしたとき、うっかり卵ケースを落としてしまいガーン

 

いくつか割れてダメになってしまったのですが、

割れなかったものを、そのまま冷蔵庫に保管していたんです。

でも、実はヒビが入っていたんですね・・・。

 

卵を落としたのが数日前なので、

そのせいで悪くなってしまったのかもしれません。

 

料理が下手なのは、まだ多少は可愛げがあるかもしれませんが、、、

作った料理で食中毒を引き起こすなんて、本当にシャレになりません叫び叫び叫び

 

まだ、当たったのが自分だったのが不幸中の幸いだけど、

もしも彼が当たってしまったら、と考えると本当に恐ろしいあせる

 

しかも、私は自分で作った料理に当たったのが、今回初めてじゃないんです滝汗

 

夏になると、年1~2回くらい、

自分の作った料理を食べてお腹を壊していました ドクロ

それがトラウマになって、前の家ではほとんど自炊しませんでした。

 

昨年秋に引っ越してから、心を入れ替えて自炊するようになったけど、

やっぱり、夏は怖いですねガーン

 

今夜から再び彼の家に行くのですが、

もう料理は作って持っていきません!!

 

衛生管理に気をつけていれば、食中毒にならないと思うけど、

何に気をつけていいのかさえ、全くわからない状況であせる

 

彼の家では、料理する予定ですが、

今のところ以下を予定しています。

 

・たこ焼き

・焼き肉

・カレー

・チーズダッカルビ

・豚肉料理(豚キムチ、しょうが焼き等)

 

肉をきちんと焼きさえすれば大丈夫かな??

 

もうほんとに、食中毒怖すぎる!!

 

あ、でも

「お腹の具合大丈夫ですか!?」と心配くださった読者様がいたら、ご心配無用です!

 

夜、うっかりアイスを食べてしまったくらいなので、、、

私は全然、大丈夫です!!

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします