​養育費なし&国際離婚
小学5年生ハーフ娘を子育て中

シングルマザー
パーティです花

どなたかに役立つも?な情報や、
母子家庭の日常を毎日発信中
気づき


ママ友半泣きなるぐらいホラーで閲覧注意だけど、ホント役立つ情報!
下矢印



私パーティ、


諸事情により

低所得な諸事情①


低所得な諸事情②


低所得な諸事情③





低所得が更に低所得になってしまった

母子家庭の夏休みアセアセ




今年の夏休みは、

娘学童ないし、

私もかなり仕事セーブしてて時間もあるし、




アメリカ水際対策も緩和され、

ワクパス不要になったことだし、




本当なら、ひと夏、


ニューヨークの親戚ん家か友達の家に転がり込んで、過ごしたいぐらいですが…

いや、それ、本当迷惑だからw



当たり前だけど、

仕事セーブしてる分、

収入激減なので



めちゃ節約生活ですアセアセアセアセ


 



貯金や投資は、できるだけ切り崩したくないので、

収入の範囲内で生活できるように節約!!アセアセ



節約レベルだけでいうと、

娘と一緒に離乳食食べてたこの頃くらい?ネガティブ

下矢印




でも、娘には、楽しい夏休みを過ごしてほしいので、



自分で自分の昔のブログを読み返して、

無料おでかけや、節約遊びや、格安旅行をめちゃくちゃ参考にしてます!!爆笑

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




どなたかの役に立つかも?と

書いた記事だけど、


めっちゃ

役立つー!!泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ

過去の私、ありがとうお願いキラキラ



とりあえず、

7月は、



実家にお邪魔して、

娘は、いとこ達とキャッキャし、





海に行き  0円



川に行き  0円



お祭りに行き  0円





図書館に行き  0円





グランピングごっこで映画みて 0円





またママ友達とBBQ  して

各自持参だったので1500円ぐらい





今のところ、お金もかからず、

娘も夏休みを満喫できてるみたいでよかったニコニコ



とりあえず

お盆までは、川や海通いして、

その後は、安い市民プールで乗り切ろう!




久しぶりに、

カーピクニックもしたいんだけど…

暑いかなーアセアセ





お金かけずに夏休みを乗り切りたい

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラ



サムネイル

​また、母子家庭格安旅行レポ【初めての四国!】

綴りたいと思います花







すっぽん小町

娘の有り余る体力についてけない私…

すっぽん小町飲んで、

一人二役、父親役もがんばってます!!




10%OFFがずーっと続く!?
お得なWEBキャンペーン中気づき
月額2721円



つるんと飲みやすくて


大人女性にうれしい

アミノ酸、コラーゲン、鉄分…


簡単に補える!






まだ間に合う?!夏休み旅行