こんばんはー。
パーティです!





先日、運動会の振替休日でしたが、
娘が、どっか行きたいどっか行きたいとウダウダいうので、

久しぶりに、
娘とお手軽にピクニックしてみました。



ハイ、またしても車の中です。笑





なんだったら、GWの車中泊以来、
テーブルもクッションも積みっぱなしで車のシートも倒したままなんでめちゃくちゃお手軽。笑





遅い朝ごはんを食べたばかりでしたが、

途中、ジュースと、パン屋さんでパン買って、



再びランチ。笑
みためより、それぞれ食べたいパンをチョイスしてしまったため、あんまり映えてませんが…笑

ペーパーナプキンとダイソーの割れないグラスは、家から準備して持ってきました!


まるで忙しい営業マンの昼食みたいな
ただ、パンを買って車の中で食べるだけというピクニック。笑


楽しくするポイントは、

やはり、ロケーション!

コンビニ駐車場にはない開放感で、
美味しいパンが更に美味しく感じます。


この日は暑すぎず風が気持ちいいので、
持ってきた本で、読書タイム。
(最近母娘共に本にハマってるので、図書館通いしてます。)



持ってきた絵本全部読み終わった娘が
公園に行きたいというので場所を移動。



木曽三川公園。


広い敷地に、大きな遊具とかミニアスレチックがあったり、花畑や冬はイルミネーションとかもあり、
娘が大好きな公園。


平日なため人も少なくて、テント周りの芝生が貸切状態!

ゴローンと寝ころんで、木の間から空をみて
癒されるー!とか思ってたら…











腐った木の実と、
鳥のフンが降ってきた…。





テントの上だったので、大事には至りませんでしたが、
テントなかったら、危なかったわ。

顔面直撃だったわ。

なんだったら、ボケーと口半開きだったから…


…想像しただけで震え上がります。汗



40年近く生きてきて、車で拉致されそうになったり、強盗にあったり、銃向けられたり、クローゼットをネズミにかじられたり…
今まで、いろんな経験をしてきたほうだとは思いますが、
(※どれも日本ではないです。)


顔面に鳥のフンが降ってきた不幸な経験はまだないので、

本気でビビりました!!




テントは、日差しからだけではなく、
鳥のフンからも、
身を守ってくれます!!!



て、話それましたが、

ちょっと工夫するだけで、休日を楽しめました。



よかったらぜひ、近場でお気に入りの場所みつけて、パンや絵本持って
お手軽ピクニックやってみてください。



鳥のフンから守ってくれるテントも忘れずに!笑








今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 

このブログは、シングルで美容師の仕事と6歳娘(軽度三角頭蓋.HSC)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。




にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印やって損なし
!やらないと貯まらない!!
 忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイントサイトキラキラ