​ハーフ小学生娘を子育て中!
国際離婚シングルマザー
パーティです花

どなたかのお役に立つかもな情報を
毎日発信中!



100均インテリアブロガーだった頃から、このブログを読んでくださってる方は、

ご存知だと思いますが…


実は私、安い物みつけるセンサーが凄くて…!!!


センサーってゆうより、引き寄せ?!

そのおかげで低所得シングルマザーでも

なんとか生きれてるw







そんな私がみつけた戦利品コチラ!!

下矢印下矢印


呉服屋で100均!?子供浴衣

子供 浴衣



こちらの浴衣、呉服屋さんで、

まさかの100円でした!!


もちろん新品。

元値2980円。


コロナ禍で、夏祭りも中止、浴衣の売れ行きも悪かったからか?

真冬の在庫処分100円均一で売られてましたびっくり


50種類ぐらいある浴衣のなかから、娘が自分で選んだコチラ。



子供の浴衣写真



私が選んだ浴衣は、全部娘に却下された泣くうさぎ


でもこれ、実は大人用浴衣魂魂



まだ小学5年生の娘には、ちょっと大きい…



けど、100円だし!ラブ飛び出すハート



って、ことで、


裁縫めっちゃ苦手だけど、

またまた、やりました!!!



大人浴衣を子供浴衣にリメイク


前回は、めっちゃ大変だったけど、


今回はマシ。



定規も使わずに、

適当に浴衣の裾をチョキチョキ




まち針も使わずに適当にミシンで横幅縫う

子供の浴衣リメイク




実は定規もないし、まち針もなぜか3本しか持ってなくてアセアセ



買えよ真顔 100均にも売ってるよ?




一応ネットで調べたけど、

定規もないから 適当に肩上げ。

だから、定規買いなよネガティブ



まち針ないから、安全ピンで代用して

適当に胴上げ。

だから、買いなって無気力






で、完成したのコチラ気づき



子供浴衣リメイク

子供の浴衣



やばいー!!アセアセアセアセアセアセ


おはしょり、なんか長くなってしまったー!!無気力



でも、

わざわざほどいて

縫い直すなんてこと、

この私がするわけないので、


これでよしとします!グッ



叩かれるのめんどくさくて、

最近、ちょっとまともなブロガーっぽくなってた?けど、

本来こういう、めっちゃ雑な人爆笑



ちなみに、

私の叔母は、和裁(着物縫う)できる人


これみたら、驚愕しそう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


雑すぎて、ごめんなさいー




大人浴衣を子供浴衣にリメイクは、

さすがに無理やりすぎて、おすすめできませんが、


「浴衣着せたいけど、すぐサイズアウトして毎年買い直すのもったいないしなー」

て方、

少し大きめ買って、肩上げとかして着せるのはありだと思いますチョキ



浴衣で夏祭り楽しんでくださーいピンクハート



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いアセアセアセアセ




サムネイル

​また、

ママ美容師おすすめ!

簡単!浴衣ヘアアレンジを、

ご紹介したいと思います気づき気づき






今っぽいくすみカラー子供浴衣