とある日の実家の晩ごはんがヤバかったアセアセ


じーちゃんばーちゃん、妹家族と私と娘


大人5人

子供3人で…


この量びっくり


200以上


更にポテトとか、サイドメニューも頼んでた。




くら寿司なので低価格ですが、

セットじゃなく、すべて単品。



しかも、どこも値上がり!

くら寿司も、

いつのまにか、一皿115円〜になってて、



いくらは、ひとつ180円。




帆立なんて、

ひとつ250円に値上がってて、驚き!





でも、

お支払いはすべて、

じーちゃん持ちっていう、


なんとも情けない娘達アセアセ



実家近くに住み、

週一で実家通いしてる妹は、

値段など気にせず

どんどんオーダーしていくけど…



小心者&貧困な私はお会計見るのも怖い汗うさぎ




同じく、

いつも私に、100円皿中心でしか頼ませてもらえてない娘も、

食べたいもの聞かれてもオロオロ驚き


スーパーでもSALE品をサッとゲットできる子に

育ってしまい、これはこれで問題…




またしても、実家にて、

格差を感じました爆笑


実家格差① 驚愕したエアコン使い方

下矢印



と、同時に、

将来、こうやって、

娘夫婦や孫に、

バーンって奢れるおばーちゃんになれるのだろうか?

今のままじゃどう考えても無理…

老後資金確保できるかすら怪しい魂


と、いろいろ将来について考えてしまった汗うさぎタラー





娘最優先!自由バンザイな記事書いてる場合じゃないかもと、焦ってきたアセアセ


パワハラされて感謝したこと


月収100万と42歳フリーターのシングルマザー


アダルトチルドレン克服のデメリット






そして、

オンラインコミュニティでは、

更に自由バンザイな、

母娘ホームステイレポを綴ってますアセアセ

下矢印

オンラインコミュニティガーベラ

月額500円で、公式ブログに書けない

プライベートや本音を3ヶ月分(15記事以上)読めます花

https://yoor.jp/door/partyidea



仕事仕事仕事で、娘を犠牲にする日々には戻りたくないけど、

夏休み明けは、
私も、
もうちょっと仕事がんばろーと思います…タラータラー

母子家庭、
仕事と子育てのバランス、
時間とお金のバランスのとりかたが、
非常に難しい…泣泣

定期的に見直し&改善をしつつ、
模索してます汗うさぎ


じーちゃん、ごちそうさまでしたお願いキラキラキラキラキラキラ


5と0つく日はポイント5倍
イベントバナー

 



残りわずか!
数量限定ラベンダースクワラン気づき気づき





はじめてのスクワランケアセット


注意スクワラン 謝罪と訂正注意