今日は、
注意アダルトチルドレンの方、悩み抱えてる方必見!!

 月収100万円シングルマザー①の続き


いつも、あれだけ、

「自己肯定感大事だ!

愛着障害や自己肯定感の低さが、
生きづらさや、

モラハラ、パワハラ、DV、いじめ、メンタル疾患、引きこもり、不倫、ギャンブル中毒、買い物中毒、借金…

ありとあらゆるトラブルを生む!泣くうさぎアセアセ

子育て大事!
アダルトチルドレンは克服したほうがいい!
アダルトチルドレン卒業すれば、
生まれ変わったぐらい生きやすくなって、
幸せに生きられる!!!キラキラキラキラ


的なことを、

度々、訴え続けてきましたが…


私が実際に経験し感じてる、

アダルトチルドレン卒業(克服)のデメリット


それは、


よくも悪くも、


承認欲求なくなるびっくり


人から認められたい!

凄いと思われたい!

注目されたい!

褒められたい!

人から好かれたい!人気者なりたい!


みたいな感情。


これ実は、

他人からではなく、

掘り下げると、


親から…魂が抜ける


なんらかの原因で、

幼少期に、

親からの愛情をうまく受け取れてなくて

愛着障害おこしてまった

アダルトチルドレン。




親からの愛情で満たされてる感ないんで、

大人になっても、

代わりに他人に求めて埋めようとするし、


どんだけ成功しようが、人気者なろうが、

こんなんじゃまだまだ足りない!


もっともっともっともっと!!!×無限


てなる。


でも、これ、

よく言えば、

ハングリー精神とか、向上心とか、


成功するのに、必要不可欠なパワーキラキラキラキラキラキラ





人間誰でも褒められたらうれしいし、


アダルトチルドレンじゃない普通の人にも、

もちろん承認欲求はあるけど、


アダルトチルドレンは、

承認欲求が完全に満たされ満足するってことがなく、

穴の空いたバケツぐらい、

キャパが無限!?




そして、

お金稼ぐことや、有名になることだけに限らず、

もっともっともっと仕事で評価得たい!

もっともっともっと綺麗になって褒められたい!

もっともっともっと完璧なママになりたい!

もっともっともっと芸術を極めたい!



などなど、いろんな場面で、よりストイックに完璧を求めて、

突き進める。


ときに、その完璧主義が、

自分で自分を追い詰めていったり、

切迫つまりすぎて、トラブルになる場合もあるかもだけど、


(どんだけお金あっても満足せず、悪いことでお金稼いだり、犯罪してしまったり、


整形が悪いわけじゃないけど、原型ないぐらい全身整形しまくっても満たされず無限課金とか、


理想の完璧な子育てを、周りや子供に過剰に求めて追い詰めてしまったり)



でも、

節度守った範囲で、

上手く活用できる人なら、


承認欲求ふつうの人より、

アダルトチルドレンで

承認欲求強めの人のほうが、



より、

高みを目指して、ストイックに努力をし続け、


めちゃくちゃ成功します!



芸能人とか、有名人とか、ビジネス成功してる方に、

けっこう生い立ち複雑とか、若い頃はすっごく苦労した方が多いのもそういう理由だと思う。


昨日書いた私の周りのビジネス成功してる

スーパーウーマン達も、

実はみんなアダルトチルドレンアセアセ


話聞いてると昔はかなり苦労したり、

裕福な家庭でも親がなかなか毒親…



でも、卑屈にならず、

他人を羨んだり足引っ張ったりせず、


とことん、やったるわー!!!

てタイプで、


ハングリー精神や向上心がとにかく凄くて、

目標や理想に向かって突き進むパワーが

半端ない。

めちゃくちゃカッコイイキラキラキラキラキラキラキラキラ



なので、

やっぱり

人生無駄ナシグッ

全てのことに意味はある!


例え、アダルトチルドレンで生きづらかったり、苦労したとしても、


それを、生かすもころすも、

自分次第!!



アダルトチルドレン卒業(克服)のメリット

アダルトチルドレンで承認欲求の塊だった私は、

より凄い技術!より凄い自分になりたくて、

海外飛び出し、フリーランス美容師してたけど…



完全にアダルトチルドレン卒業(克服)してしまって、

承認欲求が、穴の空いたバケツから、

おちょこぐらいになってしまったんで、


他人の評価がまったく気にならないし、

他人と比べて落ち込んだり、

自分を苦しめてた、

こうあるべき!!みたいな完璧主義もなくなり、


ありのままのちっぽけな自分を受け入れれてるんで、


自分のダメさに落ち込むことがなくなり、

毎日幸せ&めちゃ快適ニコニコキラキラキラキラ気づき


せめて、コップぐらいの承認欲求はあったほうがいいかもなーアセアセとも思うけど



アダルトチルドレンには、

それぞれ、メリットデメリットがあるよー!

て、いう気づきでした気づき気づき





もし、アダルトチルドレンで、

つい親恨んだり、他人を羨んだり

今、苦しいって方は、


ぜひ有効活用してみてくださいお願いキラキラキラキラ



アダルトチルドレンな自分さえも、

まるっと肯定してあげれると、


すっごく生きやすくなるよー!




どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラ






今日は、5と0つく日!

ポイント5倍! まずはエントリーコインたちコインたち

イベントバナー

 










お得なクーポン多数!

お買い物マラソンコインたちコインたちコインたち

イベントバナー

 





高級はがくれすっぽんのみを使用気づき


生プルーンの72倍の鉄分!

コラーゲン、必須アミノ酸…


なかなか食事だけで補うの難しい

栄養成分や元気をサポートニコニコ


お得なキャンペーン中星星

下矢印