​養育費なし&国際離婚
小学5年生ハーフ娘を子育て中

シングルマザー
パーティです花

ちょっと役立つかも?な情報や、
母子家庭の日常を毎日発信中
気づき


毎晩無理心中考えてたころの話






夏休みはじまりましたねーアセアセアセアセ

去年の今頃は、私、母子家庭なのに、
10年勤めた美容室で、散々パワハラされたあげく、
クビ同然会社都合退職決まってたんで、

娘も、めっちゃくちゃ悲惨でした魂



私が、仕事しながら、転職活動や、サロン立ち上げのために帆走してて、

夏休みは、娘とりあえず学童
(不登校なるぐらいのトラブルなって、
やめた学童だから、凄い嫌がってたけど仕方なく)

娘、毎朝、
自分で学童用のお弁当作ってて、
家事負担の割合が、
共働きの妻かってぐらい娘に全集中魂

当時4年生です。



母子家庭、預けるとこもないから、
休みの日も一日留守番か、
不動産探しや起業相談に連れ回すか、
娘を初めて行く市民プールにひとりで放り込むぐらい放置。

で、
去年の夏休みは、ほとんどどこにも行けなかった泣くうさぎ





ネグレクトと言われても仕方ないぐらい
娘には、可哀想なことしてたけど、

実家県外、母ひとり子ひとり母子家庭で
仕事しながらの転職&サロン立ち上げってなると、
やっぱり寝る時間ないぐらい大変で、

本当にどうしようもなかった…泣泣


母子家庭は、
共働きのワーママと違い大黒柱、
子供抱えて仕事失う恐怖や、将来に対する不安や絶望感は、
リストラにあったお父さん並みガーン





娘と、私にとって、
もっとも過酷で辛い夏で、

パワハラは、辞めるまでずーっと続いてて本当心身ともにきつかったし、
実は、当時のブログにも、書けてないことたくさんで、

本当は、あまり思いだしたくないぐらい
辛いガーンガーンガーン魂ちょっとトラウマ



でも、

今年は、娘、学童行きません

0歳から保育園な娘、
はじめての夏休みニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

そして、私も、めちゃくちゃ仕事をセーブしてます。


過保護と思われようが、

もう5年生なのに?!
母子家庭なのに?!

と思われようが、

いいんですお願いキラキラキラキラ



仕事と子育ての両立に、
今までの10年間、
ずーーーーーーーーーーーーーーっと悩んで、悩んで、悩んで、苦しんできましたが…


パワハラ事件のおかげで、

子供最優先!
思考に100%チェンジされましたw




ある意味、気づけたので、

パワハラされて、本当によかったー!!!


パワハラされ職失ったことは、
めっちゃくちゃ辛かったけど…

そのおかげで、

母娘で濃厚な
海外ホームステイも経験できたし、
娘めっちゃ変わった!




今も、娘を、最優先できてることが、

うれしくて仕方ない。ニコニコ



なんか、仕事失ってから、
こうあるべき!レールが、

完全にぶっ壊れふっきれた。


窮屈にしてたのは、自分自身の固定概念のせいだったかも??

あんだけ、"仕事仕事仕事!!!泣くうさぎ"
て、必死に苦しんでたの嘘みたいに、


仕事なんて、子供犠牲にしてまでするもんちゃうわ。

とりあえず、食べてければいいわ。

て、価値観にチェンジされました笑ううさぎ

注意今まで子供犠牲にし続けてきた個人の感想です。





気づかせて、くれたのは、

パワハラして辞めさせてくれたオーナーと、
苦しんでるとこに、
とどめを刺してくれた方達…


と、
まさかのこの方です!!!
下矢印

実は、その後も、
ずっと気にかけてくださっていて、
度々、お茶やお食事させて頂いたり、
サロン引退後の後継者として働きませんか?と、
勿体なさすぎる身に余る光栄なお誘い頂いてましたキラキラ


が、けっきょくお断りしてしまった泣

おい、なにしてんねん!?アホなん?!
アホすぎん?!




実は、この方、
美容技術の凄さだけでなく、
人間的にもとっても素晴らしい方で、

あるとき、ポロっと問われたんです。

今回のパワハラの意味と、
娘が黒人ハーフとして日本で生まれ、
過酷な環境に置かれてる現状の意味と、
私のところに生まれてきた意味を。

なぜなんだろうね??

と…


実はお話してて驚いたんですが、
この方も、私と同じ価値観で、

世の中で起こることにはすべて意味がある。

信者で!!びっくり


それまでは、
パワハラの意味ばかり考えて模索して
自分の人生にフォーカスして、
動きまくってたけど、
その言葉で、

雷撃たれたぐらい、ハッてなって、


100%娘優先にシフト。

そして、
気づいたら、娘と
海外ホームステイしてましたw




オンラインコミュニティに綴ってるけど、
もう引き寄せやミラクルが半端なくてアセアセ

ふつうに考えて、貧困母子家庭で失業してんのに、大金使って海外ホームステイって、
本当ありえないんですが、

身近な友達は、何やってんねん!って、
みんなびっくりしてたわ。



ホームステイ行ってから、

やっぱりこの為、このタイミングで、
なにもかも必然だったんだなーってしみじみ実感しました。

前も書いたけど、
下矢印

必然な時って、
どんだけしがみついてても、
激流に流されて、

気づいたら、なぜかそこにいるんです。





最近、タロット使わなくても、
そのタイミングや、波の乗り方が直感的にわかるようになってきた。


なので、一見、悪いことでも、

必要なことかもよ?!
ピンチはチャンス!!


ていう、長ったらしい私の身の上話と気づきです。

大丈夫!
きっとうまくいく!

今、パワハラや、
人生のピンチ!に凹んでる
どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ


サムネイル
共感された方、
このブログたまたま見たのも必然かも?

いいねや、リブログ
フォローお願いします飛び出すハート



星続編星

月収100万円シングルマザーと

42歳フリーターシングルマザーの私



母娘ホームステイレポは、

オンラインコミュニティで綴ってますガーベラ

https://yoor.jp/door/partyidea











チケットはHISで取りました飛び出すハート




かわいい子供水着