おはようございます。

パーティーです。


きのうの続きなので、まずこちらから

下矢印

励ましや癒しのコメントをたくさんありがとうございます泣くうさぎキラキラキラキラ




きのうも頑張って出勤しましたが、

身体と心は正直魂が抜けるネガティブ

いろいろ体調不良と情緒不安定で苦しかったですが、

お客様の前だけではなんとか平常保ち、

いい仕事出来るようがんばりました!

引き寄せかなんかしらんけど、

起立性と適当障害で苦しんでる学生さんがご新規でいらっしゃり、悩み相談された。

まわりに理解されず責められたりするのがとてもお辛いとのこと…


わかる、わかるよーえーん

(私も前前日、メンタルやられてさすがにスタッフルームいるときまでは笑顔保てず、

体調不良もあり、暗い顔してたら、

「感情を表にだすなんて社会人としての自覚足りん。」とか責められて辛かったよ〜悲しい )


やはり、自分が実際に体験したことって、辛さがよくわかるから、

心を込めて、相談乗れた気がします!

やっぱり、悪い経験も無駄じゃないんだなって再確認できたキラキラ


で!

まだこの世に生まれて9年しか経ってないはずの娘ですが…

凹んでる私に、

100年ぐらい生きて悟り開いた仙人みたいなアドバイスくれたので、

シェアさせて頂きます!


昇天仙人みたいな娘とのやりとり昇天

先日、学童、習い事の送り迎えしたあと、

帰宅し、

私が元気なく体調悪そうなことを察した娘が、「ママ、どうしたの?辛そうだよ」ときいてきたため、

簡単に、人格否定、技術否定、接客否定、存在否定され、お仕事クビになるかもしれない…ショボーン

体調も悪いからこれ以上お仕事続けれないかもしれない…

バレエや習い事や、進研ゼミも辞めなきゃいけないかもしれない

という事実も告げた。


子供に伝える内容ではないかもしれないけど、心読む娘に隠し事はできないし運命共同体な為。


そしたら、娘は、

「え?!オーナー本当にママにそんなこと言っちゃったの?!滝汗

ママこんなに頑張ってるのに?!」

と、やっちゃったねーって顔したあと、


「そっか、辛かったね。よしよし よしよし。オーナーにいじめられちゃったんだね。よしよし。」と菩薩のような表情で私を抱きしめて慰めながら、優しく頭を撫で続けてくれるので、


私、大号泣泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ほんま、どっちが母親かわからん


そして、撫で撫でしながら

昇天「オーナーはね、狭い心と弱い心だからね、人を大事にできないの。つい酷いこと言っちゃうの。」

昇天「でもママは、広ーーい、広ーーい心を持って、周りの人を大事にしてね。優しくしてあげてね。」

せ、せ、せ、仙人?!?


そして、なんとか私を元気づけようとその後も慰め乱れ打ち。


お友達にもらって大事にとってた自分のお菓子をくれ

「〇〇は、まだ子供だから、

ママの代わりにお金稼ぐことできないし、お菓子あげるぐらいしかできないけど…これ食べて元気だして!」

「おいしーよラブおいしーの食べたら元気でるよお願い

と、

甘いものを与えて気持ち落ち着かせようとしてくる仙人


で、ありがたくお菓子食べてたら、

本棚から、過去に私が掲載してもらった雑誌を引っ張り出して、

ひとつずつ掲載ページを開いてみせ、

「ほらみて!ママはこんなに雑誌に載せてもらってスゴイよ?!」

「オススメ!って書いてるし、真似してくれた人もいるかもしれないよ?ちゃんとみんなの役に立ってるよ!

「ブログでも、たくさんの人達がみてくれたり、応援してくれてるんでしょ?

それってめちゃくちゃすごいことなんだよ?!」

と捲し立て、砕け散った自己肯定感を回復させようとする仙人


そして、昇天「オーナーは、狭い世界しか知らないから、いばったり、すぐ人をクビにしたりするちっちゃい人間なんだよ。でもそれって可哀想で幸せじゃないしょ?


昇天「ママは、HAPPY人間でしょ?

HAPPY人間と、不幸人間で戦う時は、

広い心でごめんなさいしたら、相手もごめんなさいってなって、仲直りして、

最後はHAPPY ENDなるよ! お話は全部HAPPY ENDでしょ?」

なんかよくわからんけど、"戦うな。広い心で敵を許せ"的なことを諭す仙人


昇天「あと、ママはもっともっといい人なって、一緒に働いてるみんなに優しくして、もっといっぱいみんなのお手伝いして、お仕事でありがとポイントをたくさん貯めてみて?!

そしたら、絶対みんな味方してくれるから。

私の普段の行動の至らなさと、

"人に良い行いをすれば、必ず返ってくる"的なことを諭す仙人


その後、

「ママ疲れてるでしょ?

ご飯できるまで、ゆっくりお部屋で休んでて。」と、

ご飯を作ってくれた。

下矢印


私、アダルトチルドレンだったせいか、

もともと母性がなく、

娘を溺愛したことがないし、溺愛という感情がどういうものかすらわからない欠落人間なんですが、


人として、娘を尊敬するし、

"この人を幸せにする為なら、

どんな試練も乗り越えるし、

この人の為に

人生捧げても良い"と思えました!!愛


親子っていうか、

夫婦??爆笑

元夫にすらなかった感情。



人間関係で辛いことや傷つけられたりすると、つい相手を憎むか、

自分を責めるかしてしまい、

ますます辛く心が曇っていってしまい悪循環ですが…


仙人(娘)のように、悟りの気持ちにすれば、必ず道は開けるような気がします!


今、人間関係に悩み苦しい方、

少しでも心が軽くなるヒントがあれば幸いです。お願いキラキラキラキラ



みなさん、

今日も最後までご覧くださり、

本当にありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






母娘3世代で愛用のスクワランピンクハート

限定ローズ買いましたキラキラお願い

高品位「スクワラン」お試しセット