養育費ナシ&国際離婚

パーティです。



不幸ネタホイホイな、

釣りみたいなブログタイトルつけだしたら、

終わりだ…


と思いつつ、あえてつけさせて頂きましたアセアセ

びっくりされた方ごめんなさいお願いガーンガーン




でも、これ、実は、

数年前の実話ですネガティブ魂魂



娘が生まれる前、

外国人元夫と共に

海外から、日本の

見知らぬ土地へ移住。


外国人元夫への差別や、酷いパワハラにあい

外国人元夫は、ストレスでだんだんメンタルおかしくなり、

ケンカばかりで夫婦関係も破綻。


乳児な娘抱え離婚してからも、


本当、辛いことたくさんすぎて、

ひとりじゃどうにもならないことばかりで完全にキャパオーバー。

助けてくれる人も誰もいなくて、

保育園も役所も病院も冷たくて、

誰もわかってくれる人いなくて、

恥忍んで実家戻ることを願い出るも、

拒否され切り捨てられる。


乳児抱えて世の中にひとりぼっち。


底がみえない孤独と不安。


お金もない。将来に不安しかない。


絶望感。


それでも、娘を育てなければいけない。

娘には私しかいない。

私が倒れるわけにはいかない。


プレッシャーで押しつぶされそう。


当時、

夜中2回の授乳しながら、

時給850円のパート美容師。

毎朝30分サービス出勤。

有給なし。保険なし。

男尊女卑。

毎朝5時におきて夜6時まで仕事。

そこから、毎日娘の病院に通い、

とにかく時間もない。

1か月以上、24時間割れそうな頭痛が続くも、

自分の病院に行く時間すらない。

授乳中で痛み止めも飲めず、ひたすら耐え続け、まるで拷問。

産後で体調も悪く、

時間もお金も余裕なさすぎて、

娘と同じ離乳食を食べながら、

暮らしてた。


心も身体も限界はとっくに越え切っていて、

とにかく苦痛で楽になりたくて…


でも、娘をひとりぼっちで残していくわけにはいかない。

父親からも祖父母からも見放された娘は

私が死んだ後、施設に行くしかない。


じーじばーばに囲まれ、ちやほやすくすく育つ他の子と、娘を比べる度、

心がひき裂かれそうなぐらい痛み悲しくなる。


こんな母親のもとに産んでしまって

本当に娘には申し訳なくて申し訳なくて、

罪悪感しかない…。



死ぬなら連れていくしかない!と、


狭い狭いアパートで、

毎晩、包丁握りしめ泣きながら娘の寝顔をみつめる生活。

でも、娘のまぁるいお腹が、寝息と共にふくらんだりへこんだりするのをみると、

なかなか勇気がでない。


どうにか娘が痛くない方法はないか、

苦しまない方法はないか、

死んだあと迷惑かけない方法はないか、

死亡後の手続きをすべて事前にできないか、

真剣に調べる日々。



どうせ死ぬなら、

せめてあと1日、なんとか耐えてみよう…

せめてあと1日だけでも…!!

と、

せっかくこの世に生まれてきた娘と過ごす最後の時間を惜しみながら、


苦痛に耐えて耐えて耐え続けて…






気づいたら、

今に至りますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

助けてくれるママ友もたくさんできて、

ご近所さんにも恵まれ、

ブログのフォロワーさんに支えられ、

娘と楽しくやってますスター



ただ、

こんなに必死な思いしながら

10年働き続けた美容室をパワハラされ

現在、無職魂魂


41歳。なかなか希望どおり条件あう仕事は、

みつからないアセアセ



でも、

まったく、

へこんでないんです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

なんだったら、毎日幸せでピンクハート



パワハラも辛かったし、

すっごいストレスで

久しぶりに自律神経やられたけど、

あの当時のドン底を思い返せば、


数百倍マシスタースター


なのと、


やっぱり、娘の病気(頭蓋骨癒合症)や、場面緘黙をきっかけに心理学や脳科学にどっぷりハマり

アダルトチルドレン卒業して、

自己肯定感を構築できたんで、



同じようなことおきたり、

トラブルやピンチなことあっても、

受け止め方や、思考回路がぜんぜん違う!!


マインドがもはや、

別人格キラキラキラキラお願い


生まれ変わったって言葉がピッタリ!

景色が違う!キラキラキラキラ


もっとはやくに、心理学と出会ってたら、

あんなに辛くなかっただろうなって思うし、当時の自分をカウンセリングしたいぐらい!



今、死にたいほど辛い方、

辛い気持ちは、痛いほどよくわかるけど、


いつか、そんなこともあったなーって思うときが絶対絶対くるし、


その辛い経験を乗り越えることができたら、

絶対、人生の糧になる!!


乗り越えれてよかったなーって、笑える日がいつか来る!




私が、なにかにつけ、自己肯定感!とか、

心理学心理学っていうのは、

ただオタクっていうのもあるけど、


もっともっと世の中に広まって欲しいから!!


メンタルは、薬じゃ完治しない。

根本の解決にはならない。


心理学が広まり、アダルトチルドレン減ったり、未然に予防できたら…


メンタルの病気も、

いじめも、

パワハラも、

DVや、

モラハラもなくなる


それによって、

辛い思いや傷つく人が減る。


子供の人生まで

めちゃくちゃになるのを防げる!


救える命が増える!!!




今日のブログは、かなりプライベートな内容なため、

この公式ブログに書くこと悩みましたが…


今死にたいぐらい辛い人や、

離婚したてで子供抱え不安定いっぱいな方に向けて、


少しでも生きてく希望になればと

発信させて頂きました



どうかどうか、届きますように泣くうさぎキラキラキラキラ



必要な方に届くよう、

リブログや、いいね、を

ぜひよろしくお願いしますお願い


過去記事もたくさんご覧頂くと、

ランキングあがり、

たくさんの方に見て頂きやすくなるので、

気になる記事読んでみてくださいキラキラキラキラ




この時、ブログではカミングアウトしてなかったけど、すでにシングルマザーでしたアセアセ

マインド変わり始めて、楽になっきた頃下矢印




自己肯定感低めな人、

アダルトチルドレン、

悩みがある人に、

めちゃくちゃおすすめな本!下矢印



 

 母子家庭の過去トラブル


この過酷な状態で更なる試練が?!泣


辛かったパワハラ

当時の記録や苦悩はココから→☆



生まれつきの病気抱えたハーフ娘も、
たくましい子に育った

仙人のような娘に慰められ大号泣

いじめっ子の心理分析する8歳娘

8歳娘の本気テーブルコーデ



ワーママ、シングルマザーの葛藤や苦悩一覧

母のせいで可哀想な母子家庭の子

シングルマザーの人生記録はコチラ→☆



トラブル

事故物件買うか160万の違約金払うか!?


どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



イベントバナー

 




公式ブログに書けない、

本音やプライベートなこと

オンラインコミュニティで配信中気づき

下矢印