おはようございます。

パーティーです。



こちらの超個人的な日記、

有料にも関わらず、

たくさんの方読んでくださりありがとうございます泣くうさぎキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


まさかこんなたくさんの方に読んで頂けるとは…


励ましレビューも本当にありがとうございますえーんキラキラ



本日、オーナーにつかまり、

改めてガッツリ2時間面談をされましたネガティブネガティブネガティブ


結果、

意外な新事実発覚!!?ガーン


小説みたいな展開に、

もうなんか…人間不信なりそうです泣


これもここには書けないため、

また改めて書ければ…と思います。



たまたま外国人元夫から用事で連絡が入り、



前にパワハラクビ事件を話していたので、

「仕事どうなった?」


と、きかれ


ざっくりと、

「更に孤立させられ辞めさせられそうになってる。

メンタルもやられて体調悪い」って話をしたんですが、



そしたら、


すっごいアドバイスしてきた。爆笑爆笑爆笑



おまえ、俺の国いたときは、

あんだけ銃で脅されようが、ナイフで脅されようが、

警察に殺されそうになろうが、

負けない強いヤツだったのに…


いつから、そんなチキンになったんだ?



一体、そいつのなにが怖いんだ?




嫌なことされたら怒れ。

怒らないで受け入れてるから、そんな目にあうんだろ?


「辞めて欲しいならクビにすればいい」と言ってやれ。

クビにされないなら、自分から辞める必要はない。


クビにされたり、パワハラ続くなら、

労基か弁護士か親に相談しろ。

念のため、労基には既に相談済み。


で、実はパーティー母、労基で事務してた経験あるし、パーティー父、もともと超大企業の労働組合で仕事してた経験もあり、

めちゃくちゃ詳しいから、相談に乗ってもらってる。



仕事は、金を稼ぐのが目的だ。


ただ自分の仕事を一生懸命して、

稼いで、家に帰ればいいだけだろ。


ていう超絶ドライな

アドバイスー!無気力無気力無気力


娘を養ってもいないヤツが

えらそーなこと言いやがる…



でも、

さすが外国人ってだけで足元みられて、

日本移住してから、

今まで散々パワハラや不当解雇されてきた苦労人だけあるw


そういや、

娘を妊娠中、夫婦で土下座させられたなー、

懐かしー!

その後ありとあらゆる法的機関入れたったけどな。




でもな、日本人は、なかなかそういうわけにはいかへんねん。



でも、

海外住んでたときの感覚を思い出し、


ちょっと、

日本めんどくさー爆笑

アホくさー爆笑

て、視野が広がりました。



本音と建前の文化なので、

ハッキリ意見や議論や討論もできず、

表でニコニコいい顔して、

裏でゴニョゴニョ、

モニョモニョ、



確かに、

海外でフリーランス美容師してたときも

いろいろ他のスタイリストから嫌がらせされたり、

仲間はずれされたり、

面貸しサロンのオーナーに、搾取されそうになったりいろいろあったけど、


そういえば、当時の私は、

クソくだらねー!!凝視凝視凝視

て精神で生きてたわ。




こんな一々心折れたり悩んだり、メンタルやられたり体調壊したりしてなかった。


なんでしょうね。

やっぱり、日本いると良くも悪くも日本の価値観というか、


独特な村文化に染まってしまう。


特に田舎の小っさな美容室だし…


その中でゴチャゴチャするなんて、

本当アリンコ並みのちっささ。


うん。いちいち振り回されてる私も、

クソくだらねーわ。アセアセアセアセアセアセ



娘のために精進しようお願いキラキラ



きのう残業して家帰ったら、娘が

オムライス作って待ってくれてたよ飛び出すハート


ツンデレ健在。



わたしには、

この子の生活を守るという、大事な使命がある!!




そして、アリンコレベルの世界でゴチャゴチャしてる間に…




日本は、大変なことなってる魂が抜ける




とりあえず、選挙行ってこよ…



ハート母娘3世代で愛用

本っっっ当にコスパいい!気づき気づき

インフレで値上がりしませんように泣くうさぎ

下矢印