久しぶりに、

母子家庭の投資レポ

3年NISAした結果と後悔したこと







コロナショックを機にはじめてみた投資。

現在、NISA、

ちょこっと仮想通貨、

プラチナ、ゴールドをしてます。



今までのレポは、過去記事をどうぞ気づき



【お金、投資、節約、ポイ活、副業】

下矢印下矢印下矢印





で、今日は

 ​ジュニアNISA





ジュニアNISAの資金は、

娘が赤ちゃんのときから、

大学用にコツコツ貯めて定期預金してたものを


ぜーんぶ解約して、


数回にわけて投資信託をスポット買い。


主に、

emaxisの

オールカントリーと、

sp500



ちょっとだけコモデティの投資信託



この3つを放置してたら、



最近、オルカンの勢い凄くて…



なんだかんだ、


3年で40万含み益です!!

コインたちコインたち



ずーっと低所得。

ボーナスも一度ももらったことない私からしたら…


まるで宝くじラブ気づき気づき



何回かにわけて、

定期預金を、

ジュニアNISAにかえて、

投資信託買って放置しただけで!?

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



 投資ってやっぱりすごい!







この悲惨な頃の私に教えてあげたい…汗うさぎ

お金も時間も気力もなさすぎて、

娘と一緒に離乳食食べてたからな。

下矢印



娘の定期貯金全部つっこんでも、

投資資金がたいした額ではないため、

これぐらいですが…


これがもし仮に、

300万とかできてたとしたら、


100万以上プラスになってる!びっくり



3000万なら、1000万以上プラス?!


お金持ちが、雪だるま式に、より、お金持ちになれる理由は、やはりそこだなーって感じます。

3000万あったら、もっと他のビジネスや、投資してそうだけどw





それに比べて、


銀行は、ずっーと定期預金していたの解約したときに、

たしか数百円ぐらいしか増えてなくて、がっかりした記憶が泣くうさぎ




これ、定期預金なんかせずに、


娘生まれて、ジュニアNISAはじまったときから、すぐやってたら、

もっと増えてたんだろーなーって思ったら、



めちゃくちゃ後悔泣泣





でも、3年前にやらなかったら、


この40万も増えてないって、

ポジティブに思ったら、



やっぱり、やっといてよかったなーって思います。

含み益だから、確定するまでわからないけど。



これからもっと物価上がって

日本円の価値は減っていくはずなので、


自己責任ですが


定期預金して増えないなーって方、

NISAに限らず、

投資もぜひ検討してみてくださいコインたち



とりあえず投資信託やジュニアNISAは、ほったらかしできるのが楽でやってますが、

今後どうしてくかは悩み中。

政府のNISA推しの必死さがちょっと…アセアセ



もし、時間やリスクとれるなら、
仮想通貨や、FX、株…



いろいろあります。
勉強は必須!



 ​ポイントサイトも稼げる!





投資する資金ないー!って方は、

ノーリスク、資金ゼロで始めれるポイ活もおすすめ!

チリも積もればで、

7年で100万ぐらい稼げましたびっくり札束コインたち


夢の不労所得!キラキラキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印





  楽天ポイントもあなどれない!



楽天マラソンや、楽天ふるさと納税の裏ワザ駆使して、

お得に使い倒して


楽天ポイントを効率よく貯める!!錬金術!


ママ友知らずに驚いた楽天ふるさと納税の裏ワザ

下矢印下矢印下矢印



貯まった楽天ポイントで納税できたり、

街中で使えたり、


投資もできてお得ですお願いコインたち




養育費もない低所得シングルマザー、

いつなにがあるかわからないし、

(実際10年勤めた美容室、突然パワハラにあって失業してるしな。)


あと10年は娘を育ててかなきゃいけないのに、

この先も、激的に給料が増えることはあまりなさそうなので…タラー


とりあえず節約がんばって、

あれこれお金や投資の勉強して収入増やす努力してますアセアセ




あと数万あれば!!て主婦の方、

お金に悩むシングルマザーの方、

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ





5と0つく日は、

ポイント5倍!


札束まずはエントリーコインたち札束

下矢印

イベントバナー

 



楽天トラベルも、

5と0つく日限定割引あり!


4歳娘と行った

沖縄ラグナガーデンホテルキラキラ

子連れに優しいホテルニコニコピンクハート

朝食ビュッフェが最高でした!


イベントバナー

 

 





サムネイル

エアコン掃除すると節電に!

浮いた電気代は、投資にまわします!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ネットで簡単予約!

近所の便利屋より安かったラブ