ブログタイトル少し変わりました

ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

【一着5000円以下で作る】

大人カジュアル
きれいめカジュアルコーデ
を中心にご紹介しています


【よく利用するSHOP】
GU.
楽天.coca.しまむら.UNIQLO


〜profile〜

☑︎小学生男の子・女の子 /  二児の母
☑︎地方在住  
☑︎身長158センチ / 39歳
☑︎ヒップ・太腿・二の腕が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊

おはようございます♩

一昨日は実家へ
久しぶりに良いお天気で
娘と息子珍しく2人で遊んでました!!

娘は兄大好きですがその日の気分でしか
相手はしてもらえないので泣き笑い
昨日は嬉しそうでした 


​coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


シャツ×ビスチェ / しまむら
☑︎¥2189
デニム / GU
☑︎¥2990

バッグ / DONOBAN
☑︎¥2970
シューズ / minky me 
☑︎¥2990


昨日は

ぐぐーーんと気温も上がって

22℃あんぐり



春通り越して初夏かな⁉️

と勘違いするくらいで

動くと半袖でも良いくらい

暑い日でした☀️



コーデはそんな日にもピッタリな

シアーシャツコーデ✨



トップスのシャツとビスチェは

しまむらさん

えーーっ♡何コレ可愛い目がハート


と店舗に入るなり目にして

思わず小走りで駆け寄ってしまった…ハッ



このビスチェ×シアーシャツ

なんとセットなんです目がハート



こういうビスチェは

正直!苦手分野

なんですが…アセアセ

ちょっとブラトップみたいな?

セクシーな雰囲気が自分と違うなぁと気づき



なのでまさか食い付くなんて

思っていなかったから

自分で自分にビックリ‼️‼️びっくり




ですが着てみたら

想像以上に着やすくって✨

ビスチェはショート丈というより

もうブラトップ丈なんですが



シャツがロング丈

っていうのが良いのかも〜電球



そしてビスチェのインナーが

"ボタン付きシャツ"

っていうのもまたすごく良くって✨

適度にキチンと感も出してくれる

このビスチェに

かなりベストな相棒な気がします



合わせ方に脱帽ーー



ボタン閉じても可愛い

これはもう!

シャツだからこそアラフォーも

チャレンジできましたキメてる


多分このインナーがカットソーとかだった

選んでないなぁ…💦


あとあと

単品でビスチェだけでも

私は選んでいなかったと思います!

なぜなら合わせ方分からない不安



なのでこのセット販売

めちゃくちゃ有難いです昇天



ちなみにこのビスチェ

後ろがまた可愛いんです飛び出すハート

編み上げなんです✨



バスト周りのサイズ調整

このリボン紐で出来ますOK


ビスチェは

ピチッとさせるよりちょっと緩め

くらいで紐を結ぶ方が


バストが悪目立ちなく

着られると思いますグッ

こういうビスチェどちらかと言うと

小胸さんの方が似合うかもニヤリ

私もまさに!!




肩紐は長さ調整不可

なので注意注意


ビスチェは割としっかりめな生地で
他の手持ちシャツに合わせてもOK




シアーシャツは少しぽわん袖♡

シアー感も丁度良くて

着やすいです二重丸



今回はLサイズにしました気づき

✔︎シャツの着丈は前が膝下 
✔︎後ろはふくらはぎ被るくらい

✔︎後ろに向かって

サイドが丸くカットされた

ラウンドヘムデザイン
✔︎ゆったりめなサイズ
 

Lサイズですが

大きすぎる事なく着られますチョキ



そしてこのセット

シャツだけで使えるところ

すごく良くて✨

ビスチェは恐らくトレンドですが

シアーシャツはシンプルだし

合わせ方で

流行り関係なく使えそう!!



着丈も長めなので

体型カバーにもなるし

夏場の冷房対策の

ちょっとした羽織りにも良さげOK

カーディガン / イーザッカマニア



皺になりにくいとろみ生地

ズボラにはすごく嬉しいです



これだけ良いとこ詰まって

2189円気づき

色違いはグレージュ系がありました

私が行った店舗は

ホワイトが人気みたいで

M・Lラス1でしたあんぐり!!



最近話題の

しまむらマジカルビスチェシリーズ

(3/27のチラシです)


店頭には

いろいろなデザインがありましたが

こちらも似てるー👀


チラッと寄り道のはずが

普段は選ばないような

トレンドアイテムに出会えて

ラッキーでした

他にも購入したので

また別記事でご紹介しますニコニコ


インナーには今からの季節大活躍な
定番のこちら
ホワイト合わせてます気づき


…詳細レビュー…


合わせたデニムはGUさん


無意識に手にしてた

ライトデニムワイドパンツ



このビスチェセットに合わせたら

可愛いかも!!と

真っ先に頭に浮かびましたが

バッチリ!イメージ通りチョキ

ただ足短い私…

着丈がギリッギリ擦りました泣き笑い


購入時スニーカーだと

もうちょっとマシだったんですが…

やっぱり微妙にカット✂︎必要かなぁ


昨年から色違い愛用しているように

今回買い足した薄色ブルーも


生地が柔らかくって

デニム穿いてる感ナシ気づき


ノンストレスで穿けます拍手

ブルー/Mサイズ着用

¥2990





合わせたシューズはminky me さん

春注目のシルバー✨


バッグもシルバー✨



ピアスはCRAIFEさんでした!



(シューズレビュー)


minky me (シューズ)
〜31日9:59まで
右矢印2000円以上で全品20%オフクーポン


CRAIFE(ピアス)
〜4/1 23:59まで
右矢印2点以上で全品15%オフクーポン


コーデは以上ですニコニコ


​楽天お得情報


​…andMe…

✔︎対象アイテム20%オフクーポン
右矢印クーポンはこちら



ヘビロテな
スウェットカーディガン
リブタイトスカート



(スウェットカーデ・タイトスカートレビュー)



…​イーザッカマニア…

右矢印全品15%オフクーポン


張りのある生地に
スナップボタンのカーディガン

春に丁度良い一着✨
¥3990→¥3392


(詳細レビュー)


簡単ですが


最近の記事