ブログタイトル少し変わりました


ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

【一着5000円以下で作る】

大人カジュアル
きれいめカジュアルコーデ
を中心にご紹介しています


【よく利用するSHOP】
GU.
楽天.coca.しまむら.UNIQLO


〜profile〜

☑︎小学生男の子・女の子 /  二児の母
☑︎地方在住  
☑︎身長158センチ / 39歳
☑︎ヒップ・太腿・二の腕が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊


こんばんは♩

昨日は更新出来ずでしたが
ご覧いただきありがとうございます😊

春休みなので
リズムがいろいろズレております気づき




息子の小学校の卒業式🌸


まさかのタイミングで
コロナに罹ってしまい
残念ながら出席出来ずでしたが…泣くうさぎ




先日息子と

小学校へ行ってきました気づき



担任の先生と隣のクラスの担任の先生は

正装で待っていて下さり

先生に見守られながら



校長室で

卒業証書を受け取りました!

たった1人の

卒業証書授与式



校長先生が卒業式の時のように

賞状を読んで下さり


息子は学校で

練習していたんでしょうね…



キチンとピシッと

賞状を受け取っていました泣くうさぎ



動画だけ撮らせていただきましたが

もう涙出そうでした🥲

堪えましたが…




卒業式の舞台で観たかったなぁと

頭に卒業式での姿が

浮かんできましたよ…💦



娘が学校からもらって帰ってきた

お便り見たりすると

卒業式の写真も見かけました📷


"あーこんなんだったんだなぁ…"

"出してあげたかったなぁ〜"と


ちょっと気分落ちたりも

もちろんしましたが…


悔いは残りましたが

今はもうこれでもしっかり前を向いてます!




が…

この卒業証書授与の後に

まさかのー❗️



サプライズ的な企画

卒業式の日にあったらしくハッ




先生が…

お花が萎れてきてしまって

いるんですが…💦



と息子からこちらのお花を

渡されました🌼



親にお花を渡すという

企画だったみたいです!!



6年間ありがとう〜みたいな事

息子が言ってくれてました泣き笑い


母驚きすぎて

あんまり聞いてなかった 笑





もー泣くー✨

嬉しいけどー✨

切ないわぁー

けどありがとうー😭


こちらこそ

コロナ移して

本当にごめんやわー😭




もう後悔の嵐…再びというか…⚡️



けど嬉しい気持ちの方が

大きかったですよ!


本当にこんなに立派に成長してくれて

ありがとう😭



もらったお花と記念撮影…📷


息子とは普段はもう卒業式の話しは

しないようにしているので

(蒸し返さないほうがいいかなって)

実際どう思っているかは分からないですが


息子本人は

"伝説やなぁ〜!!"

なんて卒業証書を手にした帰りは

言ってましたハッ


少人数ながら

温かい卒業証書授与をさせていただき

先生方には

本当に感謝感謝です飛び出すハート



あまり卒業の実感が無かったですが

ようやく卒業したのを実感‼️


しっかりおめでとう🎉

と祝えた気がします!!


大きくなったなーー✨



一年生の頃は(今もだけど)

本当に気弱で泣いて帰ってきた日も

何度かあり…

いろいろあった

小学校生活でしたが

自分で気の合う友達も作って
今では時間あれば友達とゲームやら
遊びに行ったりやら


野球も習い始めて学年が上がるにつれて
苦手だった徒競走も
いつの間にか一番取れるくらい
足早くなってたしびっくり!!


みんなの前では緊張して
ゴニョゴニョっとしか話せなかったのが

いつの間にか自分から
発言役を立候補するくらい
積極的にもなったしびっくり


これは本当に本当にビックリで‼️
卒業式での立候補した役を
やり遂げさせてあげられなかったのが
やはり私には心残りですが…


気弱で臆病なところは
まだまだありますが
それでも逞しくなったなぁと
成長をしっかり感じられた
6年間でした✨


こんな2ショットもいつまで撮ってくれるやら…


6年間先生方にも
本当に良くしていただきました❣️

ありがとうございました😊
小学校ありがとう❗️


もう10日もしたら次は入学式🌸

入学式はしっかりと体調整えて
出席したいと思います気づき
注意もう要らぬモノ持ち込みません私泣き笑い





そんな卒業証書授与した日は
生憎の雨でした☔️が

コーデチラッと載せておきます気づき


​coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


ブラウス / FUNNY COMPANY+ 
☑︎¥3960
ボトムス / GU
☑︎¥1990
アウター / RE:EDIT

バッグ / I need more shoes  
☑︎¥3980
シューズ / KOBE LETTUCE
☑︎¥3990



こんな卒業証書授与する日
卒業式では無いけど
何着たらいいのかな❓と
悩んだんですが


息子はせっかくなので
着る予定だった中学校の制服を
着せようと思っていたので


小学校最後の日だし❗️
私もキチンとめで行こうかなと
ブラック系でまとめました気づき

先生方も正装して下さっていたので

良かったーー泣き笑い


この日は寒くて
ロング丈のアウター合わせてましたが
中はブラウスに

ファニカンさん人気の

2wayブラウス



たっぷりボリュームがある

ぽわん袖が可愛いブラウス

落ち感のあるとろみ生地で

皺になりにくいところも

扱いやすくて二重丸



着丈長め/深めなサイドスリット

なのでヒップカバーもしつつ

前だけインもしやすいし

バランス取りやすいところも良き気づき


一枚クローゼットにあると

重宝するブラウスです拍手

オフホワイト着用

¥3960



パンツは迷わず手にした

GUさんのテーパードパンツ



もうずっと穿いてますが

まだまだ現役💪

2000円以下なのに

シルエットもキレイだし

オンコーデにもカジュアルな普段使いにもと

幅広く使い回せます拍手


シンプルで合わせやすくて

本当に頼りになります目がハート


今はこちらが近いのかな?





アウターはRE:EDITさんの物ですが

一昨年かにSALEで買っていた物を

シンプルなノーカラーで

使いやすいですニコニコ



足元は卒業式でも

履こうかなと思っていた

ドット柄シューズ




雨の中でしたが

履きやすくて歩きやすかったです気づき

入学式も履こうかな♡




バッグはいつものこちら

キラキラスパンコールが

丁度良く華やかで良かったです!




アクセサリーは

ajiroさんのパールピアスに気づき



ブローチも

アウターに付けました







無事小学校を卒業したという実感が

息子にも湧いたようで

この日は友達に
"今日卒業してきた!"と
ラインしてたみたいです 笑

やっぱりキチンとけじめつけるって
大事ですね❗️


私も卒業生になれた姿を
しっかりと近くで見られて良かったですニコニコ
平日だったのでパパは仕事で行けなかったですが
動画送りました気づき


先生方に感謝!!

そして励ましのお言葉や
お祝いのお言葉を下さった皆様
本当にありがとうございました🌸


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

イベントバナー

 

最近の記事