ブログタイトル少し変わりました

ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

【一着5000円以下で作る】
大人カジュアル
きれいめカジュアルコーデ
を中心にご紹介しています


【よく利用するSHOP】
GU.
楽天.coca.しまむら.UNIQLO


〜profile〜

☑︎小学生男の子・女の子 /  二児の母
☑︎地方在住  
☑︎身長158センチ / 39歳
☑︎ヒップ・太腿・二の腕が気になります💦
自己紹介

前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊

おはようございます♩

昨日は久しぶりに朝からお日様☀️
お洗濯もお布団も
スッキリ干せましたー拍手
気温も上がって一日過ごしやすかったです



今回は
ディズニーシリーズ
第③弾
最終回でーす!!


①②記事はこちら


卒業旅行として

二泊三日のディズニーランド&シー

行ってきましたが



今回は宿泊した

ディズニーランドホテル

についても
少し書いていきたいと思いますニコニコ

リアルなお金💰の辺りも含めて…!!

ディズニー旅行考えられている方の
少しでもご参考になれば嬉しいです


ディズニーランドホテル
実は私が10代の頃からずーっと
憧れていたホテル気づき


この4年コロナ禍だったのも
息子の野球三昧だったのもあり
娘の卒園旅行も日帰り旅行も行かず…
と過ごしてきたので

息子の野球も唯一フリーな時だし
小学校も卒業🌸
このタイミングなら…❗️と
張り切って

約4カ月前から
予約しました

サムネイル
 

​ディズニー公式サイトから

予約しましたチョキ



本当は!!
宿泊予約スタートは
3ヶ月前から
って思って準備していたんです


が…
これがまさかの違って泣き笑い

たまたま11月末に
ディズニーの公式サイト開いたら


4ヶ月前から
予約始まっているでは
ないですかガーン


もうめっちゃ焦って

夜な夜な確認しましたが💦

ミラコスタ

(ディズニーシー隣接のホテル)

なんか海っぽい雰囲気がゴージャス✨

(※公式サイトよりお借りしています)


特に人気みたいで

既に結構予約埋まってました不安

※私調べです




我が家は

ランドをメインで行く予定にしたので

ディズニーランドホテルは


ディズニーランドの真正面の立地

というところにも

惹かれて選んだんですが


降りたら直ぐにパーク入り


☑︎​大人2人・小学生2人の4人

☑︎1人添い寝



という条件で探してみたところ

決めたのがこのお部屋気づき

スタンダードスーペリア

アルコーヴルーム

(パークビュー)(3〜6階)



ちょっとレトロな

ミッキーミニーが可愛い壁紙の

レギュラーベッド二つ並んでます!!

🐢ぬいぐるみはシーのお土産です…笑



二つのベッドの足元側には

壁が繰り抜かれたようなデザインの

【アルコーヴベッド】

があるんですが

娘が"ここで寝たい‼️"と

ホテルの部屋を決める決め手でした飛び出すハート


パパでも余裕で寝られる広さでした!




これでベッドが3つ

あと一つは自由に引き出して使える

【トランドルベッド】

が窓側のレギュラーベッドの下に

設置されてました!

ちなみに我が家 仮ベッドがあるはず〜

と言いながら見つけられずハッ

スタッフさんに聞く事もせず 笑

結局私と娘は大きめベッドで添い寝

帰り間際に気づいたんですが

ちゃんとレギュラーベッドの下にありました…
娘よごめん
不安


でもこのベッド

小2娘と私2人でも全然寝られました!

下矢印下矢印

両サイドには隙間あるので

転がりそうな子は注意注意

我が家は枕置いてました



そして【パークビュー】なので

チラッとだけパーク見えました♡

【パークグラウンドビュー】

というお部屋にすると

パークが真正面から見えるそうですチョキ


洗面所も可愛いー目がハート

洗面所の真後ろには

写真撮り忘れましたが

ドレッサーがあります🪞



洗面所に向かって左側にお手洗い

右側にお風呂🛀と

分かれてるのも嬉しい拍手

お風呂も広々ー!!

ゆったりゆっくり入れました✨


天井にもシャワーついてた🚿あんぐり


アメニティも

もちろんディズニー✨


アルコーヴベッドの横には

テレビボード📺

子供達見なかったけど

ディズニーチャンネルが見放題らしいです!



レギュラーベッドの奥には

机と椅子・ランプもあって

広々と過ごせましたニコニコ

ちなみにベランダには出られません🙅‍♀️

15㌢くらいかな❓

窓が開けられるだけになってました!

(お部屋は6階でした)




​宿泊予約時の特権



これ宿泊予約した時に

知ったんですが気づき


プライオリティ・シーティング

というレストラン優先案内の受付


詳しくは…


ホテル内のレストランなら

(ディズニーホテルなら宿泊ホテル以外も)


宿泊予約時に合わせて

レストランの

日にち・時間予約が出来るんです!



これにはビックリびっくり



もちろん朝食は摂りたい!!と

予約ページ開いたら

これまたビックリ‼️



…ほぼ予約埋まってる泣き笑い

まだ4ヶ月前よ?



みんなすごいなーーガーン

驚きの連続でした💦



ですが何とか我が家も

予約取れましたあんぐり


これ3ヶ月前まで気づかなかったら

絶対予約取れなかっただろうな…

そして私一人でめっちゃ凹んでたんだろうなと

一人安堵✨笑



食事代金はその時に支払いか部屋付け

万が一のキャンセル時も

キャンセル料がかからない点も良心的✨



朝食はバイキングなんですが

一階にあるこちらの

シャーウッドガーデンレストラン


早い時間帯はやはり

予約していても10分くらいですが

並びました!

和洋がメインのバイキングでしたが

飲み物もおかずやサラダも

沢山種類もあって


急いでるんだけど沢山食べたい!目がハート

と欲がね…沸いてました気づき



2日目の朝は洋メインに🥗🥐

お皿もミッキーなんて飛び出すハート

食事の至るところに

さりげなくミッキー沢山いましたニコニコ

デニッシュもミッキーの形



そして3日目は

ゆっくりな時間帯だったので

朝ご飯ものんびりいただきました照れ


3日目は和中心に🥗🍚

デザートに温かいコーヒー☕️も飛び出すハート

隠れミッキー♡


旦那もバイキング

めっちゃ気に入ってました拍手




ちなみに!!

忘れてはいけないお会計🧮

 


バイキングって…しますよね🤑

しかもランドのホテル…



モーニングといえ…



何となく分かってはいましたが…




4人で一食13000円

大人4000円小人2500円くらいかな?

と推測です気づき




2日間利用したので

朝食のみで26000円


無気力無気力無気力



パーク内では連日

買ってちょっと食べて…

みたいな感じだったので

まぁ贅沢なモーニングでしたが

良しでしょうお願い


とっても美味しかったです飛び出すハート


あっ!ちなみに2日目の夜は

近くの讃岐うどん食べに行きましたよー!

お会計ゼロ一個減りましたネガティブ



そしてそして

ホテル一階にはコンビニがあるので

そちらで軽く

朝ご飯を調達するのもあり気づき



ただ夜見に行ったら…

ほぼなかったです

商品入荷する朝の時間帯とか狙ったら

🍙とか買えるかな?と思います✨




ちなみにパーク内のレストランは

一ヶ月前の同日10:00〜

ディズニー公式アプリから予約可能



シーはランチも取れましたが

ランドはすごいアクセス集中しててハッ

取れませんでしたー!!



あとは当日パークに入ったら

アプリから予約も可能

ですよチョキ

【モバイルオーダー】

っていうのもあるので

我が家は使わなかったんですが


店舗によっては

時間とメニューを予約出来るみたいです気づき


テイクアウト派🥡なら

こちらも便利ですねニコニコ




二度とないかもしれない

贅沢三昧な旅でしたが

しっかり心に残った卒業旅行でした🌸

ロビーもお洒落笑ううさぎ



それでは最後に…



ディズニーランドホテル

宿泊のお会計



…晒します!!





​どーーーん!!


計¥156,000


 

これにね…


✔︎TDSチケット代(大2小2)   ¥31000

✔︎TDLチケット代(大2小2)   ¥31000

✔︎ディズニープレミアアクセス

アトラクション3つ×4人分 ¥20000

✔︎モーニング2日分×4人分  ¥26000


✔︎お土産や食事代  …

✔︎高速・ガソリン代 …


ーーーーーーーーーーー

計180,000くらい


TOTAL 約33万でした!



来月のクレカ請求が怖いです…不安

しばらく財布の紐は

キューーッと縛ります魂が抜ける



でも本当に楽しかったです目がハート

ちなみにチェックアウトは

12:00

ゆっくり休めましたーふとん1



途中パークを抜けて

ホテルで休んだりも直ぐに出来るので

小さなお子様連れの方やご年配の方も

過ごしやすいかと思います気づき

ディズニーランドホテル

さすがな

五つ星ホテルでした

★★★★★


おすすめですー拍手

右矢印公式 ディズニーランドホテル




最後の最後に3日目のコーデです

身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


①日目と同じandMeさんの

スウェットに

インナー見えてませんがラメシアーT

スカートは

ラインタイトスカートを合わせてました!


…着用アイテム…

…小物…




帰りは娘と息子のリクエストで
お台場と東京ドームに寄ってから
帰りましたにっこり
子供達大好きな逃走中ブースが!!


長くなりましたが

ご紹介は以上です^ ^ 

ディズニーシリーズ①②③と
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡