ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日は一日野球⚾︎でした!!
先週の"恋あた"も楽しかったですラブ


コーデご紹介です


今回はリクエストいただきました❣️
GUボトムスを使ったコーデを
いくつか考えてみましたニコニコ


遅くなってしまいすみません💦
リクエストありがとうございますラブ



今回使ったアイテムはこちら
GU スウェットライク
ニットスラックス
¥2490→¥1990  




カラバリは全4色ありますが
ベージュカラー(左中)を✨

普段はあまり穿かない淡色ボトムスですが
理由は膨張して見えるから!笑



このGUパンツは
真っ直ぐな太すぎないシルエットで
思った以上にスッキリ!!びっくり

想像を見事に覆してくれて
"これなら穿きたい♡"
と思ったGUパンツです拍手




ではコーデ
ご紹介させて下さい爆笑



まずはきれいめに✨
トップス / andMe   
アウター / GU
バッグ / GU
シューズ / AmiAmi


インナーはシンプルな
タートルネックのニットを選びましたが
首元がラウンドやVネックの物でも◎
私の場合は腰回りをカバーしたいので
少し長めな着丈の物を選びますが


身幅がゆったりめなシルエットのニット
を選ぶときれいめでも
今っぽく仕上がると思いますニコニコ



アウターはシンプルな
ノーカラーコートを合わせました♪
足元はパンプスで少し肌見せ

ニットパンツも淡色だと
意外にきれいめコーデにも
使いやすいですグッ


【合わせたアイテム】

トップスは完売中です💦
シューズは早くも春の新色が出ていました!
 



次は
きれいめカジュアルに✨
きれいめカジュアルって
人それぞれ基準が違うと思うので
私なりの合わせ方ですが…


まずはこちらのコーデ!
トップス / coca
アウター / PICHI
バッグ / coca
シューズ / SESTO

中は上下淡色でまとめて
アウターに濃色を合わせました✨


トップスはやっぱり
体型カバーもできる物を


このトップスはデザインが少し変わっていて
少し腰回りに丸みのある
コクーンっぽいシルエットなんです!
このゆったり&丸みが
腰回りをカバーしてくれるので
アウターを脱いでも安心照れ


ただ生地はやや薄手
秋向きなので今の時期は
ヒートテックを仕込んだ方が良いですOK


アウターは昨年購入した物
長めな着丈でスッキリ見える
細身シルエットなところも
淡色コーデが締まりますOK


【合わせたアイテム】




もう一つは
スウェットワンピースを合わせたこちら
ワンピース・バッグ/ coca
シューズ / AmiAmi

ワンピースにレイヤードするのにも
ニットパンツすごく使えます拍手



レイヤードするパンツって
ブラックを合わせがちですが

今回みたいな明るいカラーにすると
印象もガラッと変わって
イメチェンにもGoodグッ


ワンピースは裏起毛スウェットの
暖かワンピラブ
フードがやや小さめですが
カジュアルコーデにも使える
ワンピースです

【合わせたアイテム】

 



ちなみに私の場合ですが
きれいめカジュアルに仕上げたい時は

パンツコーデの場合は共通して
足元をスニーカーではなくシューズ
少し肌見せしていますニコニコ






最後にカジュアルめなコーデ



カジュアルめなコーデには
フーディ×ボアアウター×スニーカーで
小物もカジュアルに
トップス / coca
アウター / andMe
バッグ / the north face
スニーカー / converse


フーディーは
ゆったりオーバーサイズで合わせるのが
オススメOK
インナーに着丈長めな
レイヤードカットソーを仕込んでも
良いと思いますニコニコ



ボア系アウターも
ロング丈にするとまた
少しきれいめな雰囲気にもできます


【合わせたアイテム】

 
 


 




ゆったりスウェット×ボリュームストールも
少し暖かい日には
雰囲気が変わって好きですグッ


【合わせたアイテム】

  




6コーデご紹介しましたが
合わせる際に共通して
意識している事があってそれが

"淡色で繋げる事!!"


こんな感じに…
↓   ↓   ↓
繋げる事で
少しでも縦長に見えるかなとニコニコ

なので淡色パンツの場合は
思いきって
ワントーンコーデでまとめても
ステキだと思います!!


なんだか上手く
まとまりませんでしたが笑い泣き


お手持ちのアイテムで
似たような物がありましたら
よろしかったらお試し下さい❣️^ ^



長くなりましたら
ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

最近の人気記事





ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村