作家顎木あくみさんんが小説家になろう に投稿、その後小説出版、コミカライズされ、2023年3月に目黒蓮・今田美桜で映画かされた人気作品

「わたしの幸せな結婚」のご紹介です。

 

なろうは現在アカウントが存在しないので、無料で見ることはできません。

 

 

小説版、コミカライズ版は内容ほぼ同じで、2023年3月現在コミックは2巻の途中までの進行度です。

webコミックから紙のコミックにするにあたり、若干加筆修正してあります。

 

 

映画版は小説2巻分をまとめてあり、時系列、主要人物の変更などがあります。

image

 

ネタバレ

【わたしの幸せな結婚】 1-(前半)

【わたしの幸せな結婚】1-(後半)

【わたしの幸せな結婚】2-(前半)

【わたしの幸せな結婚】2-(後半)

【わたしの幸せな結婚】3-(前半)

【わたしの幸せな結婚】3-(後半

【わたしの幸せな結婚】4

【わたしの幸せな結婚】5

【わたしの幸せな結婚】6

【わたしの幸せな結婚】7

【わたしの幸せな結婚】8

 

<四>

主な登場人物

 

斎森美世...斎森家長女(母親は薄葉澄美)母親に能力を封印され異能はないと思われてる。

 

久堂清霞...異能の名家・資産も権力も別格、美貌の当主、対異特務小隊隊長。 

     女性、特に母親が苦手なため、実家を離れ一人で住んでいる。

     実家の子供の頃からの使用人、ゆり江が通いで世話をしに来てる。

 

鶴木 新...表向き鶴木貿易の経営者一族、取引の交渉役も務める。幻覚の異能を持ち、清霞を敵対視する。

 

尭人...今上帝の次男、天啓の力を持つ。清霞の幼馴染。

 

甘水直...薄刃家分家、美世の母の元婚約者候補、異能信教教祖。

 

陣之内薫子...対異特務小隊、元清霞の婚約者候補

 


清霞の両親の別宅からの帰りに、美世、清霞、新の前に姿を現した甘水直。

美世のことを「わが娘」と呼び執着を持つ。

 

甘水の異能とは

人の五感を受け取り、脳内で処理するもの、知覚を歪ませること。

誰にも気づかれず、忍び込んだり、他のものに成りすますことも可能。

 

そんな甘水直から美世を守るため、清霞の職場、対異特務小隊内で日中を過ごすことになる。

 

 

 

そこで美世の護衛役として、美世と歳の近い陣之内薫子が当たることに。

実は薫子は清霞の元婚約者候補。

美世はほんの少しもやもやとした。

 

 

薫子と過ごすうち友達の約束交わし、親しくなっていくが、薫子は女性だというだけで出世から外れたり下にみられたり

、美世は薄刃の関係者ということでよくは思われてはいないことに心を痛める。

 

image

 

甘水が仕掛けた罠で大けがをした清霞の部下の五道。

面会の許可がおりたということで、美世は清霞と2人で見舞いに。

 

清霞が席を外した際に、五道の父のと清霞の関係のこと。

清霞が軍に入ったいきさつを美世に話した。

(7巻につながります。)

 

美世たちの後に薫子も五道の見舞いに訪れるが、清霞にまだ心を残していることを五道に見抜かれる。

 

 

 

清霞が屯所を離れた隙をつき、結界が解かれ甘水直が侵入。

手引きをしたのは、弱みをにぎられた薫子。

 

甘水に捕らわれ首筋に刃をあてられた美世を救ったのは、尭人様の天啓で戻った清霞。

 

 

そのころ陽動にかかった新は、甘水から仲間にならないかと誘いを受けていた。

 

 

 

 

 

美世は薫子に嫉妬をしたり、甘水の攻撃に身を挺したり。

少しずつ強くなっていく美世。

 

五道と辰吉一志の2人、似た者同士で仲が悪く、この二人のコンビも面白い。

甘水編は6が完結なので、どうなっていくか次回をお楽しみに。

 

 

ネタバレ

【わたしの幸せな結婚】 1-(前半)

【わたしの幸せな結婚】1-(後半)

【わたしの幸せな結婚】2-(前半)

【わたしの幸せな結婚】2-(後半)

【わたしの幸せな結婚】3-(前半)

【わたしの幸せな結婚】3-(後半

【わたしの幸せな結婚】4

【わたしの幸せな結婚】5

【わたしの幸せな結婚】6

【わたしの幸せな結婚】7

【わたしの幸せな結婚】8

 

 

 

 

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

 

人気記事

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。