作家顎木あくみさんんが小説家になろう に投稿、その後小説出版、コミカライズされ、2023年3月に目黒蓮・今田美桜で映画かされた人気作品

「わたしの幸せな結婚」のご紹介です。

 

なろうは現在アカウントが存在しないので、無料で見ることはできません。

 

 

小説版、コミカライズ版は内容ほぼ同じで、2023年3月現在コミックは2巻の途中までの進行度です。

webコミックから紙のコミックにするにあたり、若干加筆修正してあります。

 

 

映画版は小説2巻分をまとめてあり、時系列、主要人物の変更などがあります。

image

 

ネタバレ

【わたしの幸せな結婚】 1-(前半)

【わたしの幸せな結婚】1-(後半)

【わたしの幸せな結婚】2-(前半)

【わたしの幸せな結婚】2-(後半)

【わたしの幸せな結婚】3-(前半)

【わたしの幸せな結婚】3-(後半

【わたしの幸せな結婚】4

【わたしの幸せな結婚】5

【わたしの幸せな結婚】6

【わたしの幸せな結婚】7

【わたしの幸せな結婚】8

 

 

<三 前半>

主な登場人物

 

斎森美世...斎森家長女(母親は薄葉澄美)母親に能力を封印され異能はないと思われてる。

 

久堂清霞...異能の名家・資産も権力も別格、美貌の当主、対異特務小隊隊長。 

     女性、特に母親が苦手なため、実家を離れ一人で住んでいる。

     実家の子供の頃からの使用人、ゆり江が通いで世話をしに来てる。

 

久堂葉月...清霞の姉・バツイチ。美世の淑女教育の家庭教師。母方の回復系の異能を        

     持つ。

 

久堂正清...葉月、清霞の父。虚弱体質のため清霞に久堂家当主を譲り今は隠居の身。

 

久堂芙由...葉月、清霞の母。贅沢派手好きで癇癪持ち。(←清霞の女嫌いの要因)

 

 

鶴木 新...表向き鶴木貿易の経営者一族、取引の交渉役も務める。幻覚の異能を持ち、清霞を敵対視する。

 

尭人...今上帝の次男、天啓の力を持つ。清霞の幼馴染。

 


清霞の異能信教についての調査もあと2~3日で片が付くと言われ、清霞の両親とすごせるのも残りわずか。

 

美世は何とか清霞の母芙由との距離を縮めたいと思う。

 

芙由からの美世に対する暴言に「痛みに敏感になってくれ」と言われるが、自分で立ち向かうことをきめた美世は、清霞に見守ってほしいという。

 

 

翌日村に鬼が現れ大勢の人が襲われおかしくなったという。

報告にきた村人も途中で鬼にかまれ豹変した。

清霞は鬼の調査に、豹変した村人は美世がみるといった。

 

家に村人を入れることを拒んだ芙由と衝突したが

「旦那さまが憂いなく仕事に向き合えるよう、支えるのが私の役目」と美世は言った。

 

image

 

 

豹変した村人は意識を失い命の危険があるかもしれないと思った美世は夢見の術を使う決心をした。

 

一人で決して使うなと鶴木新に言われていたが、清霞の役に立ちたいと決行することに。

 

すると相手の意識に入り込もうとするとき、引き戻された。

鶴木新が尭人様の指示はこのためだった。

 

 

美世は自分の行動をあきらめたくない。

「少し前まではすべて諦めていたのを、旦那様が空っぽの私に心や温かいものをくださった」と。

 

特装版書下ろし冊子↓

 

清霞は例の廃屋で異能者と遭遇する。

異能者の祖師は「甘水直」という。

異能者の未来のため、教団への参加を勧められるが断る。

 

 

異能者には逃げられたが父の正清と鬼を捕獲した。

 

 

その日の夜更け、清霞と新は異能信教について話していた。

そこへ美世が加わり祖師の「甘水直」とは薄刃家分家の一人で、優れた資質をもつ美世の母親澄美の元婚約者候補だった男。

 

薄葉家のものが国家転覆を狙っていたことが表沙汰になれば、薄刃家は。。。

 

 

その後、美世と二人になった清霞は

「春になったら妻になってほしい」という。

 

 

 

 

美世の捨て身の夢見の行動に芙由もそっけないながらも認め、リボンを渡した。(捨ててくれと言ったが本心はプレゼントの意味)

 

 

清霞たちは任務を終え、帰路についている頃、対異特務小隊は異能信教にまつわる情報で廃寺にいたが、それは罠だった。

 

帝都についた美世、清霞、新の前に甘水直が。

「お初にお目にかかる、久堂家当主、薄刃家次期当主、そしてわが娘。。。」

 

 

 

 

ついに物語の大ボス、魔王ともいうべき「甘水直」が登場です。

薄葉家分家なので、美世や新たに大きく関りが。

 

美世はずっと受け身だったのが、ここへきて自分の意志で前進もうとしてますね。

 

本当は美世のことが好きな新も、清霞と美世の初々しさをからかう場面があります。

未だ美世は自分に自信がないので、自分の気持ちにフタをしてるように思います。

 

 

4巻は美世の初めての友達、ライバル登場です。

甘水直は6巻まで。

 

 

 

 

 

ネタバレ

【わたしの幸せな結婚】 1-(前半)

【わたしの幸せな結婚】1-(後半)

【わたしの幸せな結婚】2-(前半)

【わたしの幸せな結婚】2-(後半)

【わたしの幸せな結婚】3-(前半)

【わたしの幸せな結婚】3-(後半

【わたしの幸せな結婚】4

【わたしの幸せな結婚】5

【わたしの幸せな結婚】6

【わたしの幸せな結婚】7

【わたしの幸せな結婚】8

 

 

 

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

 

人気記事

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。