作家顎木あくみさんんが小説家になろう に投稿、その後小説出版、コミカライズされ、2023年3月に目黒蓮・今田美桜で映画かされた人気作品

「わたしの幸せな結婚」のご紹介です。

 

なろうは現在アカウントが存在しないので、無料で見ることはできません。

 

 

小説版、コミカライズ版は内容ほぼ同じで、2023年3月現在コミックは2巻の途中までの進行度です。

webコミックから紙のコミックにするにあたり、若干加筆修正してあります。

 

 

映画版は小説2巻分をまとめてあり、時系列、主要人物の変更などがあります。

image

 

ネタバレ

【わたしの幸せな結婚】 1-(前半)

【わたしの幸せな結婚】1-(後半)

【わたしの幸せな結婚】2-(前半)

【わたしの幸せな結婚】2-(後半)

【わたしの幸せな結婚】3-(前半)

【わたしの幸せな結婚】3-(後半

【わたしの幸せな結婚】4

【わたしの幸せな結婚】5

【わたしの幸せな結婚】6

【わたしの幸せな結婚】7

【わたしの幸せな結婚】8

 

 

<二 前半>

主な登場人物

 

斎森美世...斎森家長女(母親は薄葉澄美)母親に能力を封印され異能はないと思われてる。

 

久堂清霞...異能の名家・資産も権力も別格、美貌の当主、対異特務小隊隊長。 

     女性、特に母親が苦手なため、実家を離れ一人で住んでいる。

     実家の子供の頃からの使用人、ゆり江が通いで世話をしに来てる。

 

久堂葉月...清霞の姉・バツイチ。美世の淑女教育の家庭教師。母方の回復系の異能を        

     持つ。

 

鶴木 新...表向き鶴木貿易の経営者一族、取引の交渉役も務める。幻覚の異能を持ち、清霞を敵対視する。

 

尭人...今上帝の次男、天啓の力を持つ。清霞の幼馴染。

 

大海渡征...清霞の上司で少将。異能は持たない。バツイチで男の子あり、清霞になついている。

 

五道佳斗...直属の部下で、清霞の右腕。五道の父親との縁で清霞が軍人になることに。


 

 

薄刃家の異能とは。

清霞たちが異形の妖に対抗するための異能なら、薄刃家のものは、暴走した異能者、つまり人間に作用する異能である。

主に精神に作用し、幻覚を見せることもできる。

 

美世のもつ異能は「夢見」、自分を含めた夢の中に入り、夢を操る。

すなわち、どんな強者でも精神を操り、洗脳できる。

薄刃家の中で最も強力で厄介なもの。

 

それは薄刃家に生まれれば誰でも持ち得るものではなく、女性限定。

それも何十年に一人、決して連続して生まれない。

 

テレパシー能力を持つ母親のもと、夢見の娘が生まれるとされる 

澄美はテレパシーを持っていたため、遠縁のものと結婚するはずが、なぜか鶴木貿易が傾き、斎森家の援助をもとに嫁いだ。

澄美は美世の力を悪用しようと数るものから守るため、異能を封印した。

 

 

 

清霞では美世の悪夢をコントロールできないため、薄刃家に渡せというが納得できない。

新からの勝負の提案にのり、勝った方が美世を手に入れることになる。

 

 

清霞は連日の疲れもあり、新の揺さぶりに負け、結界の外に出されてしまう。

美世は勝負の賭けの前に清霞を選ばなかったことを悔やむ。

 

特装版書下ろし冊子↓

 

一人の家に戻った清霞は、家庭教師にきた葉月に怪我を治してもらい、

美世は自信がないから、どれほどそばにいたと思っても、清霞に嫌われれば終わ有と思ってる。だから自分を磨きたかった。

と葉月に言われ

清霞に相談できないのも当たり前、今まで頼れる人がいなかったのだから」と。

 

 

そこへ五道からの式が来て、緊急事態を知らされる。

 

 

 

 

美世の薄刃家での生活は快適なはずだったが、清霞が戦い、傷つく姿を見たこと、自分に嘘をつき何も選ばなかったことを後悔していた。

 

 

そんな彼女に新は自分で美世を守りたいと告げる。

 

 

薄刃家は特殊能力ゆえ、様々な厳しい掟があり、夢見の異能者が現れたら一族全員で守り、選ばれた異能者が世話をし、命がけで守るというもの。

 

異能者でありながら、帝より命を受けて動くこともなく、掟に従って生きてきた新は自分だけの役割が欲しいと願っていた。

 

 

美世はた祖父の義浪に、自分が何も持たない、家族がわからないことをうちあける。

「自分で抱えきれなくなったら、分け合えるのが家族ではないか」と教えられる。

 

 

五道の知らせで屯所に戻った清霞だが、一般人が犠牲になったことで対異特務小隊も討伐に加わることになったが、隊員が怨念の餌食になろうとしていたため、間に入り飲み込まれてしまった。

 

 

 

意識が戻らない清霞の知らせが、美世の耳にも入る。

新たちの静止を振り切って家を出ようとするが、陛下から清霞に会わさぬよう命じられてることを告げる。

それでもいこうとする美世に、新は付き添うといい、陛下を裏切っても、祖父義浪は孫を応援するのも役目という。

 

 

 

 

清霞の容態は深刻だが、夢見の力があれば目覚めさせられると新が言う。

美世は新の指示のもと、清霞の夢の中に入り魂を見つけ出す。

 

どれほど滅しても襲い掛かる怨念と戦っている清霞。

美世の一言で、怨念はすべて消え去り、互いに本心を打ち明けた。

 

 

 

清霞が目覚め美世が戻ってからしばらくして対異特務小隊のメンバーも参加するパーティに。

 

主催者は大海渡将佐、清霞の上司である。

 

「清霞おじさん」という男の子の声。

別れた葉月の子供で、大海将佐が元夫である。

ごく自然なやりとりに家族のきずなを感じた美世だった。

 

 

 

そして会場の離れに清霞と二人向かい、待ち受けていたのは大海渡と尭人様だった。

 

夢見の力を恐れる陛下は薄刃の力をそぐため、鶴木貿易を傾けさせ、澄美を斎森家へと嫁ぐよう仕向けた。

その後美世が生まれ、久堂家に嫁ぎ能力を恐れたためオクツキは清霞潰しに仕組まれたことだっと告げられる。

 

 

 

 

清霞の家にて。

見送りにでたところへ久しぶりに新が現れ、美世の護衛を申し出る。

そこへ葉月も家庭教師にあらわれ、清霞は内心がっかり。

 

とんちんかんな美世の慰めに清霞は。。。

 

 

 

 

美世の悪夢もコントロールできるようになり、良かったです。

薄刃家は美世にとって家族で、義浪は心許せる祖父です。

 

上には書いてないのですが、五道と辰吉一志が一触即発でいつも喧嘩してます。

一志は6巻で活躍しますので。

 

そして薄刃家が一族のものと婚姻をなさなかったことで、このあと大きな災いとなり、3-6巻がその話となります。

 

人間にとりつく異形は3巻の話だったはずなので、続編の映画はどうなるのでしょうか。

 

 

 

ネタバレ

【わたしの幸せな結婚】 1-(前半)

【わたしの幸せな結婚】1-(後半)

【わたしの幸せな結婚】2-(前半)

【わたしの幸せな結婚】2-(後半)

【わたしの幸せな結婚】3-(前半)

【わたしの幸せな結婚】3-(後半

【わたしの幸せな結婚】4

【わたしの幸せな結婚】5

【わたしの幸せな結婚】6

【わたしの幸せな結婚】7

【わたしの幸せな結婚】8

 

 

 

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

 

人気記事

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。