クローバー断捨離®×子育て講演会、募集開始クローバー
 ご興味ある方は、お早めに( *´艸`)

↓↓

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)

     令和6年7月7日(日)

 

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、

水野由美トレーナーのブログ→☆☆

みやべひろみトレーナーのブログ→★★

より、お願いします。デレデレ

 

 

 

 

 
出会った頃は、
二人とも…いや、私もか。(笑)デレデレ
「悩める母さん」でした。
 
 
 
あれから数年。
彼女たちは、例え「悩める要素」があっても
そこにどっぷり浸かる道でなく
それを切り抜ける道を選べる
母さんになりました。
 
 
そして、何と、二人とも
断捨離®トレーナーとして
さらなる高みを目指す道を
歩み始めました。
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー
中村レイコです。虹
 
 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 
 
 
断捨離®とは、
家のガラクタを片づけることで
心のガラクタも整理して、
人生をごきげんへと入れ替えていく方法です。



要らないモノを捨てて
家をスッキリさせるだけではなく、
モノを通して自分を見つめ、
自分の考え方や生き方をありたい方向へ、
自分自身で導いていくことができるメソッド。

 
 
断捨離は、深く学んでいくと
自分の親、自分の子ども等…親子関係の改善にも
大いに役立ちます。
 
 
 
何故、役立つのか?
 
 
断捨離していくと、これまで
見て見ぬふりしていた自分の本当の気持ちに
気付いていくことができるからです。
 
 
自分の本当の気持ちに気付いたら
自分の親との関係改善に役立つの?
と思われるかもしれませんが、
全ては「気付くこと」から始まります。
 
 
 
 
 
 
わが子との関係もそうです。
 

 

 

 

わが子と自分との関係が『俯瞰』できるように

なったら、

子育てがやりやすくなるかも知れません。

子供は、自分で自分の道を考えるようになるかも知れません。

 

 

 

わが子と自分の関係が『俯瞰』できるようになったら

わが子との関係改善に役立つの?

と思われるかもしれませんが、

これもまた「気付くこと」から始まります。

 

 

 

 

私が断捨離に出会い、断捨離トレーナーに

なろうと決めたきっかけは、

 

 

わが家の親子関係が危機に陥った時に

私の間違った価値観を手放し、

危機を救ってくれた「断捨離®」を

必要としている方にお伝えしたいと思ったからです。

 

 

 

この度、冒頭でご紹介した

断捨離仲間の二人が、この夏

それをする機会を設けてくれました。

 

 

水野由美 断捨離®トレーナーのブログ⤵

 

 

みやべひろみ 断捨離®トレーナーのブログ⤵

 

 

2021年秋に続き、

二度目の講演会です。

 

 

image

 

 

 

ここでは、親子関係に焦点を当てながら
断捨離®の話をしていきます。

 
 
 
親子関係…とは、
自分と親との関係も言えるでしょうし
自分と子の関係も言えます。
 
 

断捨離のどのようなところが、
どう親子関係に役立つのか?
一緒にその入口をのぞいてみませんか。
 
 
 

申込み開始は5月18日(土)、

詳細は水野由美→★★、

みやべひろみ→☆☆、両トレーナーのブログを

ご覧いただけたら幸いです。

 

 

 

 

image

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

       身体の断捨離実施中デレデレチョキ

コーヒー美味しくて美容と健康にいいおやつコーヒー

 
最近、大ハマり。身体に優しい材料にこだわって作ってるそう。美味し過ぎるから食べ過ぎ注意!⤵︎

 

歯応えが好き。優しいおいしさでハマっています。⤵

 

むくみ改善にもいいらしい。そして美味しい!⤵︎  

ちょっとこれ止まらない…。小袋より断然こっち。⤵

 

小麦不使用、豆のパスタにもハマる。⤴

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。