ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

1月、2月の毎週土曜日、

地元山口県の新聞に

私の断捨離ストーリーを綴っていますデレデレ

 

 

1週間に1度って、あっという間。

いつも締め切りに追われている感満載です…ニヤニヤ

 

 

 



 

【出せば、入る】

 

 

鞄に新たな旅の荷物を入れるには、

今ある物を出さねばならない。

 

二十四時間の中に違う予定を入れたい時は、

何かを削らねばならない。

 

 

当たり前のことですが

まだ使えるモノや執着のあるコトを前にすると

どれも捨てられなかった私。

 

 

そんな私が断捨離に出会い、

初めて「出せば入る」を実感した時の話です。

 

 




 

その頃、私は思春期の子育てに悩んでいました。

これまでの自分の子育てを悔い、子の行く先を案じ、

心は過去と未来を行ったり来たりで今になく。

 

 

悩んでも仕方ないのは百も承知でも、

勝手にマイナスへ動く心を保つこともできず。

 

 

そんな私の中に入ってきたのが

断捨離のやましたひでこの言葉、

「今の自分にとって不要な形あるモノを手放せば、

それに貼りついた形なき思いも手放せる」

でした。


 

 

 

「私のこの苦しい思いも手放せるの?」と一番に思い浮かんだ

我が子の作文を捨てたのが始まり。

 

 

私がゴミ箱から勝手に拾い残したそれは、

読むと辛い思いが蘇るモノ。

 

 

それでも残したのは、

いつか我が子と一緒に笑って読める日が来た時の為。

 

 

そんな作文を捨てた瞬間は心が痛みましたが、

同時に作文に貼り付けていた

「我が子は大丈夫ではない」

というマイナスの思いも捨てていたことに、後に気付きました。

 

 

 
 

ここから私の人生が大きく変わることになります。

 

断捨離は深く、まだまだ書きたいことは沢山。

 

そうそう。

この時、作文を出して思い悩む時間が減った

私の所に入ってきたのは、

 

 

『楽しいヨガの時間』でした。

 

…続。( *´艸`)

 

 

 

断捨離は、ただの片付けにあらず。
自分の不要な思考のクセをも変える
人生の片付け術です。
 
 
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

R3年度だけの限定・メルマガのご案内音譜
 

同じ山口県の断捨離トレーナー

伊藤京子トレーナーのメールマガジン

土・日の記事を、書いております。


京子トレーナーとの講座やお話会のご案内も

こちらでしております。

 

今年度 最後の企画、

『大人の遠足~陰陽の旅in山口~』

『地域限定・ご自宅サポート』はメルマガ限定募集ですデレデレ


ご登録は、こちらから。
下差し下差し

断捨離®トレーナー伊藤京子メールマガジン登録

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー『ウチ、断捨離しました』  毎週月曜日 夜8時 放送

 

 
 
クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen