ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

希望のトランクに 

新しい何かを入れる為には

中のモノを出さなきゃ ならない。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 

いつか使うかも知れないからと

ずっととってあるモノは ありますか?

 

 

 

または、捨てたあと

「あー!とっておけば良かった笑い泣き」と

後悔したモノは ありますか?

 

 

 

考え方は 人それぞれだけど

今の私は『後悔も含めて 捨てていい』と

思っています。今、使わないのであれば…ね。

 

 

 

『自分への自信』という大きな財産を

得るために。

 

 

 

 

断捨離トレーナーを目指し

「捨てていい、いや、捨てなくてはダメなんだ」と

気付いた頃の断捨離記録3回目は

仕事の書類や本を捨てた時のハナシです

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

↑先生って、ポケットマネーでクラス人数分のそろばんを買ったりするんだよね

 

 

 

 

仕事の書類、まだこんなにあったか。

 

 

20数年分の本と過去の書類は

何度もふるいにかけて

厳選したはずなのに

 

 

次に 1年担任になったらこの書類が

役立つに違いない…

 

 

今度 3年担任になった時には…

今度、今度、

いつか、いつか…。って

 

 

あれあれ、全部未来のことを言ってるよ(-.-;)y-~~~

 

 

今、わが家を圧迫してるこのモノは、

未来の不確定な仕事に備える証拠品。

 

 

何度も断捨離したから

のこりは貴重な書類のはずだけど

 

 

何か違うな。

残しておきたいと思わない。

今、私が感じてることは 何だ…?

 

 

 

 

 

これ、全部未来に備えてるモノなんだよね。

 

過去に 役立ったけど、今は使ってなくて

またいつか、役立つかもしれないモノ。

 

 

この中には、未来への不安と安心

詰まっているけど『今』がないね。

 

 

きっと、いつか必要になった時には 

その時に最適な情報を得られるよね

ネット社会だもん。

 

 

何より、この私自身貴重な経験を重ねてきた

『記録と資料の塊』じゃないのかな?

 

 

 

 

ああ、そうか。

私、未来の自分に自信が無かったんだね。

 

 

…でもね。

たぶん『私』が居れば、

書類が無くても大丈夫だと思う。

 

 

未来に何かあったら

未来の自分が ちゃんと対応してるよね。

色々と乗り越えてここまで来た私だもん。

自分で何とかできるよ。

 

 

 ん?あら不思議。

そんな風に思えるようになったか。

 

 
 
ほとんど全て無くなってみたら
気持ちに変化が。。。

 

 

『無かったら困るかもしれない 』から

 

  

『これまでの経験と知識でもって

  新たに作るから大丈夫』に。

 

 

『自分を信じる』って、なんかいいね!

 

 

なるほど。

『捨てるが先』とはこーゆーことか。

先にモノが無くなると、覚悟が決まるもんだね。

 

頼るモノは自分しかいないんだもん。

強くなろうか。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

ライングループに入って

我流から本格的に断捨離を始めて10日目。 

 

あれ? 気づいたら

ずっと夫婦喧嘩してない。

子供にイライラしてない。 

 

…断捨離のおかげ様? 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

捨てていい。

 

それ以上のものが入るから

 

私は、今もそう思いますウインク

 

 

 

→④へ、つづく。

このシリーズ、そろそろ飽きてきた頃かしらƪ(˘⌣˘)ʃ

次は、ハードルの高い子育て関連の断捨離に入るから

まだ まだ続くのでございますデレデレ

 

だって、本気の断捨離だもん…ウインク

 

 

 

 

■3月14日までの限定 追加募集■
詳細は、こちら。↓↓

本気で今を変えようと思う方へ。【本気の断捨離3回講座in山口】

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいです

 

 

 

下差しだるま三兄弟。母さんの宝物です

下差しこちらをポチッと押して頂けると

  母さん、嬉しいですデレデレ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村  

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いつも、本当にありがとうございます。

励みになります虹

 

 

 


ホームページ、できましたデレデレ

 

お立ち寄り頂けたら嬉しいですハート

更新の仕方は、まだ学習中あせる

↓↓↓

 

 

断捨離YouTubeチャンネル


やましたひでこ断捨離公式チャンネル

 

慣れない第2弾…アップされましたデレデレ 第3弾、4弾のラジオも。
お聞き苦しかったらごめんなさい…
ニヤニヤ

次回は頑張るぞーグー

↓↓↓
https://youtu.be/n-_t8NONBrI

https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos

 

 

★お問合せや講演などのご相談はこちらから→お問合せフォーム

 

 

受付開始!


ダイヤグリーンやましたひでこ

   断捨離講演会全国ツアー2020

 

 開催日程

* 3月31日(火) 大阪  受付開始 

* 4月10日(金) 高知   受付開始 

* 5月15日(金) 沖縄 

* 6月17日(水) 札幌 

* 8月24日(月) 鹿児島

*10月15日(木) 東京

 

詳細・お申し込みはこちら

↓↓↓

https://in.yamashitahideko.com/dntl2020

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン3月30日より リニューアル!

 

『ウチ、断捨離しました』

  毎週月曜日 夜8時 放送

  出演者、大募集ですよ!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/