ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

1月、2月の毎週土曜日、

地元山口県の新聞に

私の断捨離ストーリーを

綴っているのですが、実に難しい滝汗

 

 

限られた紙面、字数制限のある中で

何をどのように表現するか。

 

 

タイトルは9文字以内。

これが意外に むずかしい。。。

 

 

他の皆さん、すごいです。

うまくタイトル付けていらっしゃる。

制限の中で、とても上手に

表現していらっしゃる。。。

 

 

まさに、言葉の断捨離。

 

 

とても勉強になります指差し

 

 

image


 

 

【断捨離との出会い】

 

 

「断捨離」

 

私がそれと出会ったのは、2017年の春でした。

いや、本当はもっと前に、

断捨離という言葉には出会っていたのかも知れない。

 

 

けれど

私のアンテナに引っかかり断捨離を意識したのは

この時が初めてでした。

 

 

image

 

その時 私は、

自分のせいで悪化した親子関係に悩み

自分と夫を責め、後悔し、

まるで出口のない暗いトンネルを歩んでいるような

日々を過ごしていました。

 

 

そんな時に

私のアンテナに触れた漢字三文字、断捨離。

 

 

ある大ピンチの夜、

まるで「ここにいらっしゃい。断捨離やってみなさいよ。」

と言わんばかりに、

何度もスマートフォンの広告に断捨離の三文字が出てきたシーンは、

今でもよく覚えています。

 

 

image

 

 

出会いは寸分違わぬタイミングで訪れると言いますが、

断捨離との出会いもそう。

 

 

きっとあの夜でなければ

私はこの三文字をスルーしていたでしょう。

 

 

断捨離は、

どん底だった私の人生を大きく変えてくれました。

いや、少し違うな。

 

 

断捨離と出会って私が変わった結果、

どん底だと思っていた日々から、

ごきげんな日々へと変わったのかも知れません。

 

 

image

 

 

今、私は小学校教員をしながら、

断捨離提唱者のやましたひでこ公認

断捨離トレーナー®として

断捨離をより深く学んでいます。

 

 

断捨離はただの片付け術にあらず。

人生の片付け術と言われる所以を、

私の断捨離ストーリーを通して綴って参ります。

8回か9回かな。

 

      山口新聞 東流西流 土曜日コラムより

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっと押して応援よろしくお願いします!

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

音譜R3年度だけの限定・メルマガのご案内音譜
 

同じ山口県の断捨離トレーナー

伊藤京子トレーナーのメールマガジン

土・日の記事を、書いております。


講座やお話会のご案内もこちらでしております。

最後の企画、計画中デレデレ


ご登録は、こちらから。
下差し下差し

断捨離®トレーナー伊藤京子メールマガジン登録

 
【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー『ウチ、断捨離しました』  毎週月曜日 夜8時 放送

 

 
 
 
クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen