す、素早い…ポーン





ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 


 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 


 

やはり年を重ねた人の方が

反射神経も鈍るように

気持ちの切り替えにも時間がかかるのでしょうか。


→★卒業式前夜

→⭐︎⭐︎卒業式のこと



卒業式の余韻が冷めやらぬ母さんに対し、

息子は遅い朝食を済ませた後

ゴミ袋を出して一気に

新たな旅立ちの準備に取り掛かりました。




素早い…滝汗




教科書、

プリント、

参考書、

習字道具や絵の具、リコーダー、裁縫セット。




高校でも使う物、選択教科で使う可能性がある物ね。

将来一人暮らしを始めた時に使う物裁縫セットとかね。

それも一旦、預かってくれと

全て出して来ました。




卒業記念品の『印鑑』も要らないと

持って来たので、

それは近い将来、一人暮らしを始めた時に

必要になるから持っておくように

伝えました。




これからの3年間は、

ひとり立ちの準備期間でもあると

親も子も少しずつ意識したいと思っています。





子供を身ごもり、

身一つだったところから

出産して身二つになり



抱っこでないと移動出来なかった赤ちゃんが

ハイハイで動き、

ヨチヨチと歩き、



親の手を振り解いて友達と遊ぶようになり、

親の考えに物申して

自分の考えで行動するようになり…。



日々、少しずつ少しずつ離れていく

その関係性。



物理的な距離は離れても

心理的な距離は離れない関係もあれば、

その逆もあり。



親子って不思議です。





沢山のモノを出したあと、息子は



棚の埃を掃除機で吸い取り

濡れ雑巾で棚を綺麗に拭いて、

新しいモノが入る空間を創りました。



今、そこには『希望』というカタチのないもので

溢れています。



…合格発表は、まだだけどねデレデレあせる




卒業式で後輩たちに頂いた花。ありがとうね。



 

今日は、急遽、

「貯めた小遣いで椅子が買いたい」という

息子のリクエストで、2つ向こうの市まで

行ってまいります。

田舎過ぎて、

自分の市にも隣の市にも椅子はないんだよねニヤニヤ汗


 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!