久方ぶりに物語シリーズ原作を。

「よくある」タイムスリップ旅行を終えた暦は

道端で出会った真宵にリュックを返す。

そしていつもの不毛な会話を楽しんでいると、

突然「それ」は現れた。

怪異ですらない「それ」は400年前、

忍がキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードで

あった時にも出会ったものだった…。

 

アニメもゆっくり見てますけど、やっぱり原作を先に

読んでおきたいので久々に続刊を。

 

鬼物語でしのぶタイムで、

キスショット時代の回想がながーーく語られるので

忍ちゃんメインのお話なのかと思ってましたが…。

いや、それは変わらないけど。

まさかの…真宵ちゃんお別れ話だったとは(´;ω;`)

今回の敵?である「くらやみ」は

世界の歪みを修正する現象であったとは。

…なんか今までも同様の事起こりそうな気は

しますけど…。

ホントに真宵ちゃんこれでお別れ??

今後も回想シーン、もしくは復活はないのかな??

 

でももちろん回想も面白かった。

最盛期のキスショットの独特のドライさが

暦くんの突っ込みもあいまって笑えました。

隙を見てははいってくるメタネタも

すでに「物語」の伝統芸。

だけど一人目の眷属だった初代怪異殺しの話は

流されてるけど結構きつい話でした…。

暦くんと違って真面目だったんだな…。

 

いろいろ助けてくれた余接ちゃんと

やっぱり何でも知ってる臥煙さんも

…面白かった。

この二人は出るだけで結構嬉しいです。

実は大好きです…。

 

さて、この時点では次が最終巻だったんですね。

西尾先生の終わる終わるサギは

きっとここからもっとひどくなっていくのですねえ。

 

【物語シリーズ 過去感想】

化物語  
傷物語    
偽物語      
猫物語  

傾物語

花物語

囮物語