シリーズの中ではかなり好きになりました作品。

傾物語 (講談社BOX) 傾物語 (講談社BOX)
780円
Amazon

夏休みの最終日、阿良々木暦はのびたくんよろしく

宿題をきっちり残していた。

そんな非常事態に、運命共同体の忍にちょろりと

時間が戻らないかというと、「できるぞ」という

あっさりとした答え。

そして暦は最強の過ちを犯すこととなる…。

 

まさかのタイムスリップとタイムパラドックス(?)というSF。

しかも追加にウォーキングデッド。

きっかけはドラえもんなみに軽く、

結果は人類滅亡という恐ろしさでした。

真宵ちゃんを助けたいと暦くんらしいことを

思ってしまったこと、

そしてほんの少しだけ

「こちら」より忍ちゃんがスネてしまっただけのこと。

それだけで世界は滅びてしまった。

少しだけ頑張ったなら一緒にいられた。

その事実を見せられた

キスショットの後悔と絶叫が悲しすぎました…。

 

じわっとくるのが忍野さんのお手紙。

「目の前の女の子は救ってあげたほうがいい」

暦くんの行動原理だよ…。

 

そして阿良々木暦は絶対死んではいけない。

世界が滅びます。

 

【物語シリーズ過去感想】

化物語  
傷物語    
偽物語      
猫物語