やはり号泣…

ワルプルギスの夜を前に倒れ、絶望するほむら。

彼女のもとに現れたまどかは、

自らの望みをかなえるため、魔法少女となる。

その望みは

全ての魔女を魔法少女となる前に消し去ること…

 

その願いは宇宙の法則を変えていった…。

 

 

まどかちゃんの祈りがすべてを変えてしまった…。

 

もう20分泣きまくりで脱水起こしそうでした。

こんなにおばさんを泣かすなんてひどいじゃないか(´;ω;`)

 

そして世界は変わり…

 

ヘマするんじゃないよってママに言われてたでしょ?

…ヘマはしなかったけど

お母さんがこのことを認識したら

物凄く怒って、そして頭をなでてくれそうです。

 

この最終回は

物凄く悲しくて辛くて

でもどこか温かい。

 

タイバニとクールかぶってたことを思うと

何という年だったんだ2011年。

 

劇場版も見ます!!

 

最高の作品でした。

 

ほむらちゃん、これからも頑張るんだろうな。

まどかちゃんの姿を胸に。

 

いつかまた会えるからと笑ったまどかちゃん。

ちょっとだけお別れだね。

 

次は読書

上橋菜穂子著

「鹿の王 下 還って行く者」

の感想です。

 

【魔法少女まどか☆マギカ 過去感想】

1話 夢の中で会った、ような・・・

2話 それはとっても嬉しいなって 

3話 もう何も恐くない

4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

5話 後悔なんて、あるわけない

6話 こんなの絶対おかしいよ

7話 本当の気持ちと向き合えますか?

8話 あたしって、ほんとバカ

9話 そんなの、あたしが許さない

10話 もう誰にも頼らない

11話 最後に残った道しるべ