魔法少女の真実…

さやかのソウルジェムはグリフシードと化し

魔女へと取り込まれてしまう。

変わり果てたさやかに泣き崩れるまどかに

ほむらは淡々と事実を言う。

その夜、部屋で消沈するまどかに

キュゥべえは魔法少女の真実を語る…。

 

 

なぜキュゥべえが魔法少女を作っていくのか

それが明らかになりましたが…。

言葉は分かるのに話が通じない…。

よく言えば認識の相違ですが

大事なことを意図的に説明せずに

相手の行動を誘導するのは詐欺師だ…。

感情をかき乱すことでエネルギーに変換する。

つまりは電池扱い…酷すぎる話です。

マトリックスを思い出すな…;;

 

そしてさやかちゃんを助けるために杏子ちゃんが…!!

自分が大事に思っていたことを思い出させてくれたと

…こんなことになるなんて。

 

そんな杏子ちゃんの脱落に対し

キュゥべえはさらに最低な一言…。

 

ワルプルギスの夜が近づく中、

最後に残った二人の選択は…。

 

とりあえずキュウべえは死んでほしい…ムカムカ

 

次は映画

ジョン・マクティアナン監督

「レッド・オクトーバーを追え!」の感想です。

 

【魔法少女まどか☆マギカ 過去感想】

1話 夢の中で会った、ような・・・

2話 それはとっても嬉しいなって 

3話 もう何も恐くない

4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

5話 後悔なんて、あるわけない

6話 こんなの絶対おかしいよ

7話 本当の気持ちと向き合えますか?

8話 あたしって、ほんとバカ