魔女の結界から魔法少女のマミに助けられたまどかとさやか。

キュウべえと契約し、魔法少女になるとどんな願いも一つ叶えてくれるという。

ただ、その代償として魔女と戦わなければならない。

魔法少女についてマミと体験ということで魔女退治についていくことに。

そのうえで、それほどの願いがあるかを考えようと。

 

だが、まどかの前に現れたほむらはまどかを魔女にさせまいとするような言動を…。

 

先輩魔法少女、マミさんの魔法少女レクチャー回。

まどかの素直な魔法少女へのあこがれの気持ちと、

そんな気持ちでなっていいのかと思う迷い。

さやかの「どうしてもかなえたい願い」への迷い。

そしてほむらの「まどかを魔法少女にはさせない」という想い。

 

少女たちの思いが錯綜し、そこに契約をすすめるキュウべえの言葉。

さてさて、謎めいた雰囲気が盛り上がってまいりました。

 

マミさんの戦いっぷりはとっても可愛くて、しかもかっこいい。

何本もの銃を駆使しての踊るような戦いと

ダークな絵本のような魔女との対比。

絵的にすごく楽しいです!

 

魔法少女や魔女の具体的な話もいろいろと出てきまして、

詳細な設定が徐々に明らかになってきましたけど

やはりこのアニメは少女たちの心の動きに注目。

 

各々の迷い、悩み、決意がこれからどんな物語を紡いで…

悲劇となっていくのか。

 

ゆっくり楽しもうww

 

【魔法少女まどか☆マギカ 過去感想】

1話 夢の中で会った、ような・・・