さやかちゃん…!!!

自分の負傷も気にせず魔女を葬るさやかの姿を見て、まどかは思わず口を出してしまう。だがさやかは「だったら私の代わりに戦ってよ」「同情で人間やめられないわよね。」と残酷な言葉を残し雨の中去っていく。一方ほむらはさやかの前に現れ、早くソウルジェムを浄化するように言うが、さやかは聞く耳を持たず…。

 

 

さやかちゃんが闇に墜ち、

ほむらちゃんの真意が徐々に明らかに。

この時間軸の人間じゃないということは

ほむらちゃんは何度も何度も悲劇を見て、まどかちゃんを救うために戦い続けて…そういうことでしょう…。

 

その中でさやかちゃんは何度墜ちていったのか…。

好きな人を助ける方法を提示され、

それを実行したら人間ではなくなり

好きな人も奪われ…

ただの中学生の少女には辛すぎます…。

無償の愛など、そうそう耐えられるものじゃない…。

そしてタイトルの言葉を最後に…魔女になってしまうのか。

 

キュゥべえのラストの言葉が惨い。

この腐れ外道マスコットがあああああ!!!ムカムカ

 

それにしても・・・

まどかちゃんが本当に宇宙の法則をも変える力があるとするなら…まどかちゃんはきっと今後使ってしまうだろうな…。

悲劇の幕開けです。

 

次は映画

「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」

の感想です。

 

 

【魔法少女まどか☆マギカ 過去感想】

1話 夢の中で会った、ような・・・

2話 それはとっても嬉しいなって 

3話 もう何も恐くない

4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

5話 後悔なんて、あるわけない

6話 こんなの絶対おかしいよ

7話 本当の気持ちと向き合えますか?