共闘開始。

敦の案を受け、対面する福沢と森。

交渉は決裂したかに見えたが、森は先に共闘を

行動することで、借りを作ることにする。

そして太宰と中原、かつて双黒と呼ばれた二人が

Qの救出に向かうが、そこにスタインベックと

ラブクラフトが現れ…。

 

 

森さんと太宰さんの過去を絡めつつ

共闘は始まった様子。

回りくどいなあ…。

しかし森鴎外が合理主義って…

「舞姫」の主人公は合理主義とは

ほど遠かったような??

日本全国の高校生以上が

あの無様ななりを知ってますよね…ww

 

で、今回は「双黒」と呼ばれる理由と

ラブクラフトさんの本性が明らかになりますが。

湿気は足りないけど化け物感は十分でした!!

異能じゃないんだーww

この件はちゃんと回収されるのかな…。

中原さんはかっこよかったですね…。

太宰さんにからかわれ倒しですけどw

でも基本太宰さんは誰にでもこんな感じなような。

分かりやすく嫌いなのはゆやゆよんだけかな?

 

…実際中原と太宰の関係は

あまりよろしくはなかった…ようですねw

 

さてこのアニメも終盤。

決着は近い…。

といいつつ3期が決まってますけど…。

 

次は映画

エドガー・ライト監督

「ショーン・オブ・ザ・デッド」の感想です。

 

【文豪ストレイドッグス 過去感想】

13話 黒の時代

14話 戻れない場所

15話 いつか海の見える部屋で

16話 文豪ストレイドッグス

17話 三社鼎立

18話 The strategy of conflict

19話 ウィル・オブ・タイクーン

20話 頭は間違うことがあっても

 

1期の感想はこちらのページより。