中島敦、本領発揮。

フィッツジェラルドに捕まった敦を助けに来た鏡花。

なりたいもののために戦う決意をした鏡花だったが、

オルコットの作戦に抜かりはなく、再度敦は奪われ

空中要塞「白鯨」に捕らわれる。

フィッツジェラルドはQを誘拐、

彼の呪いで横浜を火の海にしようとするが…。

 

 

鏡花ちゃんはせっかくの決心を折られてしまうが、

今回は敦君がものすごく頑張った…!!

再登場したモンゴメリを絆し、

白鯨より単独脱出…!!

やっとフィッツジェラルドの焦った顔が見られて

ざまあという気分ですね。

 

自分の中の虎とのシーンは好き。

こういう象徴的なのは何度見ても胸熱い…。

敦君のなかの虎は何か別の意思があるのかな…。

それともただ、嫌いな自分を受け入れたということなのか。

 

どちらにしても敦君はまた一皮むけましたね。

やっと反撃開始か。

今回のラストシーンで戦う男の顔になってました…。

 

ポートマフィアとの共闘…か。

あんまり意外性はないんですけど・・・。

 

次は映画

園子温監督 「ひそひそ星」の感想です。

 

【文豪ストレイドッグス 過去感想】

二期

13話 黒の時代

14話 戻れない場所

15話 いつか海の見える部屋で

16話 文豪ストレイドッグス

17話 三社鼎立

18話 The strategy of conflict

19話 ウィル・オブ・タイクーン

 

一期はアニメ感想のページより。