糖質制限でエネルギー不足にならない理由!/お客さんから教えてもらった電話番号占い♪ 515日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記515日目

 カウンセラーになり515日目!!

 

 今日は朝から雨☔️かと思いきや、いきなり晴れる☀️

 

 本当、めちゃくちゃな天気が続いてマインドフルネス交流磁気治療してなかったら、自律神経乱れまくってただろうな^^;って陽気でした💦

 

 そんな中お客さんとのカウンセリングの中で「携帯番号占い」なるものを教えてもらい、ネットで簡単に占うことができるということで・・・

 

 携帯番号の下四桁を入れて・・・その合計で占って・・・

 

 合計が15!!で、肝心の占い結果は??

 

 

 ・・・めちゃめちゃいいことばっかり書いてある💦

 

 人気者??かな・・・行く先々で恋のチャンス!?全く心当たりがないけど(*´-`)

 

 対人関係円満は確かに!!今の職場にはめちゃめちゃ満足してます🤗

 

 最高の金運に恵まれる!?豊かに暮らせるとな!!

 

 なんだか良いことづくしで、悪い気がしますが😅

 

 占いの知識はあまりないので、なんとも言えませんが、本当にこんな運勢に、人になれたらいいな〜とは思いますね👍

  ■携帯番号占いはこちらから

 

 

 

 ■糖がないと頭は回らない??

 

 米やパン、麺類などに多く含まれる糖質は脳のエネルギーとして唯一無二の存在!!

 

 そう思われている方が多いかと思いますが、そんなことありません!!

 

 糖以外にも脳のエネルギーになる物質があります。

 

 ケトン体です。

 

 ケトン体??なにそれ?と思う方がほとんどでしょう。

 

 ケトン体は糖質制限によって、糖から得られるエネルギーがなくなることで、体脂肪を分解して作られるエネルギー源です。

 

 つまり、ケトン体が作られれば、脳のエネルギーにも困らず体脂肪が減り肥満解消にもつながります!!

 

 またケトン体は全くの無毒であり、糖のように体を糖化して傷つけたり、糖尿病のリスクを上げることもありません!!

 

 健康を考える上では、この上なく必要不可欠な存在。

 

 それがケトン体です!!

 

 まだまだ世間一般的には知られていない存在ですが、必ずこの先注目されるものだと私は確信しています。

 

 下記にてケトン体についての記事をまとめておきますので、ぜひこの機会に!糖質制限によるケトン体の健康効果を一緒に実感しましょう!!

 

■用語集更新!「ケトン体」

 

ケトン体関連記事一覧!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:63.1kg

 
■朝食:かつの卵とじ
    ブルーベリー+チーズ+高カカオチョコレート
■昼食:麦茶
■夕食:かつの卵とじ定食
    唐揚げ

 

 

 
■歩数:10272歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.28

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!