ジムでつかなかった筋肉が動かずついた!/ 家でも歌える!お気にのアイテム!480日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記480日目

 カウンセラーになり480日目!

 

 FNS歌謡祭を観ながら記事を書いています(^◇^;)

 

 最近は歌うたってないですね・・・

 

 カラオケにでも行きたいところですが、私、一人カラオケは性に合わないようで(^◇^;)

 

 過去にヒトカラに行ったのですがあまりの虚しさに30分で退店しました。

 

 やはり、カラオケは誰かと一緒に行って、歌い合うのが私は一番楽しいです!!

 

 ちなみにカラオケ=歌う=深い呼吸=自律神経の調整→ストレス発散・免疫力アップ・睡眠の質向上・血行改善などなど・・・

 

 多くの健康効果があるのでおすすめです!!

  ■歌は健康を救う!!

 

 

 

 ちなみに私は「ウタエット」と呼ばれるものを使って家で歌ってます!

 

 ラッパの先みたいなところに口を当てて、イヤホンみたいのを耳につけて歌うと、周りには声が響かないけど、イヤーから自分の声が聞こえる!!

 

 コロナ禍の今だからこそ、家でも人目を気にせず歌えるおすすめの道具です!!

 

 

 

 

 ■いろんな運動をしてみて・・・

 

 小学生の頃はサッカークラブでボールを追っかけ、中学生の頃は陸上競技部で100Mを走り切りといった具合に、学生時代はスポーツに勤しんでいました!

 

 当時は筋肉をどうつけるとか、そんなことは考えずコーチの指示通り動くだけでした。

 

 社会人になってからはダイエット・健康のために運動をしようと、いろいろ勉強してインナーマッスルを鍛えるために、有酸素運動のウエイトトレーニングをしよう!!

 

 そう考えてジムに通い、バーベルを上げていました。

 

 しかし、いくら重いバーベルを上げても、ランニングマシンの上を走っても、疲れが溜まるばかりで、筋肉がついている感じも、体重が減る兆しもなく・・・

 

 結局、成果がみのる前の一年ほどでジムを退会しました(^◇^;)

 

 その後、自分で隙間時間を見つけて、動かない運動を続けたところ、明らかに体重が減り、疲れにくい体を手に入れました!!

 

 見た目もスリムになりましたが、腹筋が割れたり、胸板が厚くなったといったいわゆるムキムキ!!な感じにはなりませんでした。

 

 これはまさにインナーマッスル!側からは見えない筋肉がついた証拠です!!

 

 細マッチョなまさに私の理想とした筋肉を手に入れることができました!!

 

 今思い返すと、ジムでのトレーニングはどれもハードで、見える筋肉・・・いわゆるアウターマッスルをつけるにはいいかもしれませんが、健康的に痩せたい!という方にはあまり向いていない環境かも(^◇^;)

 

 激しい運動活性酸素を作り、体を酸化させて逆に不健康ですので、健康目的で自分を追い込んで運動されている方は、少し考えた方がいいかと思います(*´-`)

 

■用語集!更新!!「インナーマッスル」

 

 

運動関係の記事を集めた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:61.9kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
■昼食:麦茶
■夕食:ハンバーグ
    目玉焼き
    千切りキャベツ
    さつまいもの甘露煮
    カレー
    黒胡麻寒天(失敗)
 
■歩数:18035歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!