スポーツジム 一年で9割が退会!? フリーター生活日記30日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 

■フリーター生活30日目

 フリーターになって、一ヶ月が経ちました。生活も安定してきて、また新たな一歩を踏み出そうと考える最近です。

 

 今日は実践経営健康指導士の講習会に行ってきました!!予防医療の知識だけではなく、コンサルタントとしての技能も学び着実に次のステップに足を掛けてきました!!

 

■代謝をあげるなら「ウエイトトレーニング」

 代謝を上げるうえで

 赤筋が必要であることを前回ご紹介しました。

 ■代謝を上げる筋肉とは↓

 

 

 では具体的に、どのような運動をすれば赤筋を鍛えることができるのか。それはずばり・・・

 ウエイトトレーニングです!!

 

 

 しかし、みんながみんな、ジムでバーベルやダンベルを毎日上げ下げするほど、運動が好きなわけではありません・・・実際に、スポーツジムに入会した人の9割が一年で退会しています。

 

こちらから引用

 

 今日は具合が悪いからとか、ノリ気じゃないからとか、天気が悪いからと言って、ジムへ向かう足が遠のいてしまう・・・私がそうでした💦

 

 本当に運動が好きで、信念を持っているか。お友達と一緒に通っているなどの理由がない限りはダイエット目的でのジム利用は向いていない。と言わざるを負えません💦

 

 では、どこでウエイトトレーニングをすれば良いのか・・・ということで、次回はどこでも、いつでもできる!!そんなウエイトトレーニング法をご紹介!!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:69.1kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!