動かない運動でダイエット!! フリーター生活日記31日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 

■フリーター生活31日目

 本日は日本免疫協会主催、実践健康経営指導士の講座を受けてきました!!実際に実践健康経営指導士としてお仕事をするには、試験に受かる必要があるんですが、その試験も今日受けてきました。

 

 できは・・・あまり良くなかったかも💦と今更、不安がってもしょうがないので、前向きに結果を待ち受け取ろうと思います。

■一歩も動かずにダイエット!!

 代謝を上げてダイエット・健康になるには赤筋を鍛える必要があること。そして赤筋を鍛えるにはウエイトトレーニングが適していることをお伝えしてきました。

 

 

 

 しかし、運動を続けるのはムリ!汗をかく運動は体力的に難しいという方も多いでしょう。そこで私がお勧めする運動法は気を付けです!

https://www.unibi.jp/痩せやすい体づくり①⛄/

 これを続けるだけで、赤筋を鍛え、代謝を上げることができます!私はレジでお客さんを待っている間などに気を付けをして過ごしています!

 

 ポイントは

  • 両かかとを付けて、足はハの字
  • 胸を張り、猫背にならないように
  • 腰を気持ち前に突き出すと
    お尻が引き締められますので、その感覚を保つように
 これを数分間仕事の合間などの暇な時間におこなうだけです!ダイエットにもなって、健康にも良く、側から見れば、姿勢が良い店員さんとしてお客さんに見てもらえます!まさに一石三鳥です!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:70.2kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!