子どもの頃マラソンが得意でした~。

早朝から父と一緒にまだオムツをつけた赤ちゃんの頃から走ってました。

そして通っていた小学校もマラソンに強化している学校で、春夏秋冬関係なく6年間マラソンさせられていました。

 

息も凍る真冬でもブルマー&ノースリーブでね、、、(昭和なもので・・・)

先生の鬼~!大人って酷いよね!ってずーっと思ってました。

 

 

今なら真冬に薄着で外に出る機会を作っていただきありがとうって思います。

(でもブルマーは嫌ですプンプン

 

ブルマー&ノースリーブで寒い寒いって言っても、雪の日に外で裸足でパンケーキほどは寒くなかったはず。こちらの記事を読んで、先日パリに雪が降った時、この雪の上を裸足であるいてみたいという衝動に駆られたことを思い出しました。やりませんでしたが、、、次に雪が降ったらやってみたいかも。

 

 

それで先日、遅刻しそうになった時に久々に走ったのですが、その時思いだしたんです。そういえば、小さい頃からマラソンの時はちゃんと鼻で呼吸してたかもって。ただ単に口でハァハァ息すると疲れるし、それに喉が血の味がするのが嫌だったのですがね。

 

 

ずっと忘れていたけど、走る時は、鼻で吸って鼻で吐く呼吸をやっていたんだ。

そういえば、息を止める遊びもやってたな~。

 

そして今日も息をスーッと止めて歩くというのを、外を歩くたびにやっています。因みに本日はやっと65歩まできました。

 

 

最初のセットはいいけど、問題は2セット目以降です。

なる早でサムライのように静かな呼吸に戻してまた息を止めて歩くを繰り返すけど、2回目以降はなかなか静かな呼吸に戻せない。

それでも、決して口で呼吸してなるものかと強く意思を持ちながら横隔膜を下げることをイメージしながら、サムライを目指します。

 

 

あと、4日でどこまで歩数が伸びるかな~?自分の可能性に期待炎


美しく健康な身体を目指して!!!

 



(ハート満載なRay先生作コラージュ)

まじかるクラウン本家主宰

 

 

バレエRay先生

 

 

まじかるクラウンHiroさん

 

まじかるクラウンKIXさん

 

まじかるクラウンMさん

 

まじかるクラウンしらゆきさん

 

まじかるクラウンShunさん 

 

 

 

オイルトリートメントで身体を緩めて

メンタルもリラックス 故障しにくいしなやかに動くバレリーナの身体を目指して!

 

 RaySalon in Paris

 

 

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

 

宝石赤宝石赤宝石赤 Kana 宝石赤宝石赤宝石赤

 

 フランス フランス フランス フランス フランス フランス 

 

【施術場所】

フランス・パリ

オペラガルニエから徒歩約10分

2024年1月1日Open

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【料金】

各お申込みフォーム内をご覧くださいませ

 

  日本【日本:お申し込みフォーム】⇒ お申込みはこちらから♪

  フランス【パリ:お申込みフォーム】⇒ お申込みはこちらから♪