日本の歴史に名を刻む、スーパー霊能力者はこの二人だ! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日のテーマは壮大な!

過去・現在・未来に渡ってわたしたちを救ってくれる、スーパースターについての記事です。


※大山

 

過去に「わたしが思う三大霊能力者」をご紹介しましたが、それをはるかに凌駕する存在です。

 


日本三大霊能力者

 

 

何がすごいかというと、オンリーワンではないのです。

 

 

 

二人いるのです‼️

 

 

 

 

日本は未だにこのお二人を超える霊能者を輩出しておりません。

 

 

 

 

まずは一人目をご紹介します。

呪術のエキスパートであり、修験道を開いた稀代の霊能力者、役小角(えんのおづの)。

 

※役行者と使役した前鬼と後鬼

 

 

役小角は役行者(えんのぎょうしゃ)とも呼ばれる、修験道を開いたとなります。

 

 

 

 

に住み、鬼神を意のままに操り、空中を飛翔して富士の山に登るという伝説の持ち主です✨

 

※富士山

 

この人が天狗のモデルになったのでは、と思うくらいに自由自在に山々を飛翔する伝説があり、

修験道を極めていくと、大天狗が守護神となっていきますよ✨

 

 

 

修験道というのは、山岳で厳しい修行をして霊性を高める宗教のことです。

 

 

 

初期の密教と神道・道教・陰陽道が混ざって成立している宗教なのです。

 

 

 

まさに、神と仏の融合‼️

 

 

この修験道こそが、日本のあらゆる呪術や祈祷の源流となっているのです。

 

 

 

日本では古代から、山は神が住む場所であり、死者が還る霊界でもあると恐れられてきました。

 

 

 

その聖なる山を切り開き、富士山を始め、吉野の金峯山や大嶺山など、多くの霊山で山岳道場を開いていきました。

 

 

 

山岳信仰の体系を作り上げた偉大なる功績は、今なお各地に残る霊山を見れば、一目瞭然です。

 

 

 

 

死して1000年後に、ようやくになりました‼️

 

 

 

 

そして、その信仰を受け継いだ人物こそ、スーパー霊能力者の二人目です。

真言宗の開祖、弘法大師空海です。

 

※宮島弥山本堂

 


出たー✨✨

 

 

 

四国が生んだスーパースター空海✨





ですね♪

香川県のわたしが住んでいた家の近くで生まれております😅←ざっくりすぎる

 

 

 

 

香川県には、空海の里と呼ばれる善通寺(ぜんつうじ)というお寺があるのですが…

 

 

 

そこからにまっすぐ線を引いたら、高野山金剛峯寺に辿り着くのです。

 

※rankoの手書き

 

更に、西に向かってずーーーっと線を引いていくと、空海が密教を授かった、中国の長安にある青龍寺(しょうりゅうじ)に辿り着きます。

 

 

 

 

そう、空海は、自分の誕生地と、伝授された場所を一直線に結んだ先に、自分のお寺を創建したというわけですね😆✨





ここには強い霊山があったのでしょう。

 

 

 

 

だから、あんな都から離れた奥深い山に、金剛峯寺は建っているのですね😅


 

 

 

おかげで、織田信長の狂気の野望から逃れることができました‼️

 

 

 

彼は比叡山延暦寺だけではなく、高野山までも手をかけようとしていたのですから。

 

 

 

なお、空海は日本から仏教を学ぶために派遣された留学生でした。

一緒に派遣されたのが、天台宗の開祖である最澄です。

 

 

 

そう、同期だったのです‼️

 

 


 

そして、空海が持ち帰ったものが密教の「純密」となり、現代の密教の祖となります。

 

 

 

密教の真言とは、つまり呪文であり、古代サンスクリット語なのですが、

「マンダラ」もそのまま訳さずに用いているのですね。

 

 

 

なお、インドや中国、ミャンマーなどの仏教寺院は、イスラム勢力により徹底的に寺院や仏像が破壊されています。

 

 

 

しかし、空海が持ち帰った密教は、古代インドの仏教の流れを汲んでおり、その最終進化系統はチベットで守られておりますよ。

 

※曼荼羅

 

このように、日本の密教は古代インドの仏教の系統を引き継ぎ、呪術としても完成しており、口伝のみで伝授しています。

 

 

 

だから、秘密の教え」であり、つまり「密教」なのですね。

 

 

 

かの平将門の乱も、真言宗の秘法で制圧しています。

 

 

空海さんは、日本全国津々浦々を巡礼して、多くの霊山を切り開いていきました。

 

 

 

 

そんな空海さんが四国に張った結界が、四国八十八ヶ所です‼️

 

 

 

わたしも小学生のときに強制的に巡礼させられました😅

 

 

 

なお、空海さんは、四国からキツネを追い出した、という伝説がございます。

キツネたちの目撃談がありましたので、瀬戸大橋を渡って戻ってきているはず😅?

 

四国にはキツネの神さまがいない!

 

 

だから、四国は稲荷神社がとても少なく、たぬき信仰が根強いのですね。

 

 

 

このように、役行者と空海が開いた聖地は、素晴らしいワンダーランドばかり‼️

 

 

 

そして未来永劫、その教えはわたしたち日本人の心の中で生き続けるのです✨✨

 

 


 
 
山羊座新月からの星読み

 

 

 

美保関の神の小径

 

 

厳島神社の歴史的な謎

 

 

水瓶座の時代