水瓶座の時代への大転換期を生き抜くためのヒント | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

年末スペシャルと題して、

壮大なタイトルを付けたので、さあ書いていきましょう😅


前回はこちらから


さて、今は水瓶座の時代への大転換期となっています。





この水瓶座とは、冥王星や木星が水瓶座に入ったという意味ではなく、

地球の自転が歳差運動により、春分点が魚座から水瓶座にズレたことによる、

今から2000年以上続く新しい時代のことです。


水瓶座の時代





地球は少し傾いて、上の図のように自転しながら、太陽の周りを公転しています。




自転は、昼と夜を起こし、

公転は、太陽の周りを一年かけて周り、季節(春夏秋冬)が変化するのです。




南極点を軸にして、クルクルと回っていることを、歳差運動と呼びますよ。


水瓶座の時代からの生き方


このズレを12星座に当てはめたときに、春分点がおおよそ2150年ごとに変化をしていきます。




このズレが、魚座から水瓶座へとサインを跨いで移ったのです。




ちなみに占星学が始まった古代バビロニアの春分点は牡羊座でした。

だから牡羊座が始まりの星座なのですね。




ここまで読んで何のこっちゃ???

と思われたかた。

世の中のルールが終わりを告げて、新しく始まろうとしている転換点、と思ってくださいね😅





さて、イエス・キリストが生まれてから、最近まで地球は魚座の時代でした。

今から水瓶座に春分点がズレたことにより、ルールが変わり始め、価値観がガラリと変わっていくと言われておりますよ。





今、あまり人間関係がうまくいっていない…という方がいらっしゃると思いますが、

それは他人のために相対的な生き方をしており、

自分を大切にする、という絶対的な視点が抜けているからです。



さてさて、地球は浄化のために水洗いをしようとしており、そのためにわたしたちが豪雨や大規模津波などの災害に見舞われております。





なお、過去の水洗いで残ったのがエジプトのピラミッドですね。


※ピラミッド


過去の滅びてしまった文明で作られたため、現代では建築できないと言われておりますよ。





座標軸がズレてしまうので、人類から動物、植物、微生物に至るまで影響を受けてしまい、生き物が進化の末に交代します。




つまり、環境に合った生き物は生き残る、ということです。



ここ最近、急激に価値観が変わってきた、と自覚されてきたかたはいらっしゃるでしょうか。




実はもう、新しい時代の価値観へと変化をしているかたも、大勢いらっしゃるようです。

こうやって古い価値観のかたと、しばらく二分化していくことになります。





例えばわたしたちは、平安時代の価値観では、現代では通用しません。

災害や病気や体調不良全てを邪鬼のせいにしても、始まらないからです。




同じように、嫁姑問題などで過干渉な人たちは今から立場が苦しくなってきます。

判断を人に委ねる依存的な人たちも、同様です。




何故なら、水瓶座の時代は「自立」がキーワードとなってくるからです。




そもそも上記の人たちは、深刻な愛情飢餓感を他人に委ねているだけなのです。

自分の心は、自分がなんとかしなくてはいけない時代が来ているのです。




自分を癒すのは、結局は自分なのですね。


しかし、現在は転換期ですので、色々と大変なのです😅

よって、今はのんびりと要らないものを断捨離をしながら、好きなものを食べて、ぐーぐー寝ていてくださいね。

寝ることが、今を生き抜く秘訣です✨✨





さて、今からは心の幸せを第一にした時代が始まります。




自然や人間は星周りやエネルギーの周期に沿って生きています。

楽しくて楽しくて仕方がない、ということをぜひ見つけ出してください‼️


魂職の見つけ方


お金の価値観も変わります。

大型施設が消えて、バーチャルなお店が増えてきます。

本命のみにお金を使うようになり、「なんとなく使う層」が減ってきます。




大きな会社は部署ごとに商品開発をして、個人に売買する…とかになるかもしれないですね😅



※烏天狗の夫婦岩


人間関係も同じです。

今までは損得勘定があり、嫌いな人とも付き合っていかなくてはいけませんでしたが、

今からの人間関係は信頼関係で結ばれたもの同士、横並びになります。




同志や、気の合った人たちで、丸い円を作って付き合っていくのです。




今までは同じメンバーと付き合ってきましたが、

例えば、ペット交流会、神社仏閣の参拝、趣味が同じなど、用途に応じてグループになっていき、その中では全員が平等です。




フィーリングという言葉があります。

住むところ、付き合う場所、持ち物などは、フィーリングが合うものを選び、

嫌なもの、モヤモヤするものとは距離を置くようになります。



承認欲求や執着から外れ、人から信頼されるようになると、その人らしさが花開くようになりますよ。




なお、人間トラブルは、本音と建前の差により、起こってきます。

そのためには、口から出す言葉に嘘がないようにしたいですね✨✨




以上、長々と書いてきましたが、駆け足の、転換期を生き抜くヒントでした。



続きはこちらから。




ブログランキング・にほんブログ村へ



運が悪いと?


守護霊との対面方法


今年反響のあった記事


水回りの大掃除