年末までには水回りをきれいにしよう! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

おはようございます。

今日から冬至ですね。

今日は会社の引っ越しがあるのです😅

筋肉痛を覚悟して気合い入れてがんばります💦



前回はこちらから。


さて、タイトルを見ると、大掃除について書いているように見えますが、違うんです‼️




エネルギーからの観点の記事を書いていきますね。



さて、家の運気と住んでいる人間の運気は繋がっています。




家>人間

ではなくて、

人間>家となっています😅




つまり、住んでいる人間の運気が強いと、にも良いものが波及いたします。

(その逆も然り…)

 

 

 

そして、家の水回りと人間の体内の水は連動しています。

 

 


 

トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで~♪って歌がありましたが、あれは本当で、きれいな水には神が宿ります。

 

 


 

よって、お風呂場やキッチンのシンク内の水回りの掃除も大切です。

心がけることは、「髪の毛の除去」ですね。

ぜひ、排水溝のつまりは定期的に流してくださいね😅



は昔から神聖視されていて、井戸を神格化して祀るという行事が出雲大社でもあります。




こうして水源を祀ると、土地そのもののエネルギーが上がります。


出雲大社参拝



京都などはその大成功事例でして、もともと風水的にも優れた土地でしたが、




貴船神社、上賀茂神社、下賀茂神社のように、

水源地を祀ることにより、土地そのものが活性化されていきます。





さすが希代の術師が、あれこれを練っただけありますね✨✨


平安京の結界


 

その反面、土地の神さまを祀る風習のない場所は、エネルギーが淀んでいるように感じるかもしれません。



※山王社と青い鳥



あと、使われていない古い井戸には近寄らないでください。





井戸にはが宿っているので、埋めるためにはお祓い供養が必要となります。

 

 

 

 

強力な霊能者がわんさかいたころの平安時代のすごいところはですね、怨霊を神として祀ることで鎮めることにした、という発想なのだと思います。




そうじゃないと収まらなかった、という苦い現実があったようです。

 

 

 

そのあとの鎌倉時代には菩提の発想はなく、戦乱続きの世の中でした。

 

 

 

というわけで、家の中で大切なのは、ホコリの除去と、水回り!です❗️

時間がないよ~というかたは、水回りだけでもお掃除をしてくださいね😆✨✨




ついつい大掃除というと、整理整頓や断捨離に時間をかけてしまいますが、水場がきれいになると、体内の水も活性化されます♪

 

 

 

負のエネルギーに負けないように、嫌な人からもらったもの・好きでもない人からもらったものは捨てちゃいましょうね♪

 

 

 

わたしは会社で、「あーこんな仕事したなあ、懐かしいな」と思いながら、ゴミ箱にポイポイしていきます笑

 


 

そして、今宵はゆず湯に入って厄払いしながら、冬至をお過ごしくださいね。




わたしは下呂膏の湯~柚子~に浸かってダブル厄払いをします😆✨✨





ブログランキング・にほんブログ村へ



出雲とヤマトの海上ルート


満月と冬至からの星読み


2022年の運命


守護霊からのサイン