こんにちは。ともこちゃんです。
 

久し振りのブログです。
最近何をしていたかというと、夜寝てました。
 
 
 
 
具体的に言うと、夜の10時30分にはお布団に入ってました。
その前にはお肌と髪の手入れをして、仕事がらみのPCは見ず、
読みたい本を読んで気持ちをワクワクさせて、超幸せで充実感一杯の夜を過ごしてました。
 

すっごく贅沢。
自分のしたいことを優先するなんて、贅沢。
 

会社勤めを離れて1年以上、それまで日中は仕事をして、帰ってきたら家の用事をして、
自分の趣味ややりたいことはお風呂上りからお布団に入るまでの時間をやりくりしてする。
必然的に超夜更かしで睡眠不足。

 
私は“自分のやりたいことは、自分を後回しにして他の義務をやり切った後で出来ること”
そんなテンポの日常を過ごしていました。
 
それが当たり前でした。
 
別にそれが悪いとは思いません。時間はいつでも作るものです。
 
でも今は会社という時間枠もないのに、未だ自分のことは後回し癖があったんですね。
そして意味もなく時間に追われる感覚になっている。
 
自分の焦りや、忙しくなければ時間が無駄!なんて感じの思い込みもあったかも。
やりたいことが沢山あって忙しいならOKですが、必要ないけれど忙しいのは本末転倒ですね。

色々用事が重なってくると、いつの間にか自分のことが後回しになっているんだなと、
そんなことに気が付いて、優先順位を変えることを心掛けてました。

 
週に一回のタロット占いも、自分が楽しめてないので止めてみました。

 
ちょっとしたことでも、気が付いて直していくの繰り返しで、それでいいなと思ってます。