エネルギーを吸い取る人たちに気をつけて! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

このブログは不思議なことを呟いておりますよ。

今日はちょっぴりオカルトなお話しです。



私のブログに書かれている「厄介なひとたち」とは少しだけ違います。

少しだけね。



あっちの方がよりどくて、こっちの方は無意識、の違いです。




まあ、どちらも厄介、でありますよ😅


※厄介な代表格

さて、この世にはエネルギーを吸い取るタイプの人たちがいます。





皆さんは、

「この人と会うのが億劫だな」

と感じる方はいませんか?




「何だか、元気が無くなるような気がする」



「何だか、が重くなるんだよなあ」



「何だか、噛み合ってない気がする」




実は本当に、エネルギーが吸い取られているとしたらどう思いますか?


※鳥取県の妖怪神社


さて、本来、私たちはエネルギーを循環できる能力を備えているのですよ。




恵みを天上からもらい、燃やしながら毎日を過ごして、お互いにエネルギーを分け合います。




しかし、それが均衡ではない時があるのです。



その方たちは、苦しみと繋がっている方です。




身体のどこかにが空いていて、そこからダークサイドに繋がってしまっているのです。




苦しいと思います。




よって、常にエネルギー不足に陥ってしまい、エネルギーを求めてさまようヴァンパイアになってしまうのです。





もちろん、私たちも他人事ではありません。




運勢が悪かったり、不安が大きく、思考がぐるぐる回ってくると、エネルギーが濁ってきます。




すると、一気に気持ちが落ち込み、パワーを落としていきます。




赤ちゃんでも、奪われていきます😅




いわゆる「かんの虫」ですよね。




だから、七五三やお宮参りってとっても大切なのですね。



なお、勘違いしてはいけないことがひとつ。




一時的に私たちが「億劫なヴァンパイア」になる時があっても、原因が取り除かれると、みるみるうちに元気を取り戻しますよ。




単純に、一時的に悪い念をもらっただけなのですから。



しかし、今回はそうではない方たちの話です。




ずっと長期間、他人のエネルギーを吸い続けてきた方たちのお話です。




こう言った方々は30代半ばから孤独になっていく傾向がありますよ。




何故その年なのか、私もよく分からないのですが、恐らく二極化されていく年代だからなのだと思っています。




要するに、結果が表面化されていく年代、ですね。





「人に何かを与えることが利行」とするならば、そのを行なっているからです。



人は、どうしてもギブ&テイクで生きています。




エネルギーを吸い取る人たちと言うのは、指先からゆっくりと奪い取っていきますよ。




何度も会ううちに相手がそれに気が付いてしまい、周囲から人が離れてしまうのです。




だから、ヴァンパイアは心の底では人が嫌いです。




しかし、彼らは活力のために他人を欲している。





その悪循環な矛盾したルーティンによって、なかなか自分でエネルギーを生み出すことができない体質になっているのですね。



さて、最後にそんなヴァンパイアたちの特徴を並べてみましょう。




その一、異常に元気そうに見える。

あらゆる人からエネルギーをもらっているので、何だかエネルギーが漲っているように見えますよ。




そのニ、多弁である。

人は不安になると多弁になります。

この人とたくさん話したい!のではなく、誰でも良い、のが特徴です。




その三、初対面でも距離感が近い。

初対面なのにLINEを聞いてきたり、家に招待したがる、家に上がりたがる、などの特徴があります。

保育園児みたいですね。




その四、ストーカー気質がある。

なぜかを知られている、を追ってきた、休日に突撃訪問される、などがあります。





その五、人の話を信じやすい。

これはいわゆる依存体質、ということです。

人の意見によってぐらぐらする方は、自分を見失っています。

開運の秘訣は己を取り戻すこと、ですよ。




その六、感情的である。

感情の幅が大きく、自分でコントロールできていないので、とてもぐったりと疲れますよ。





ヴァンパイアたちは、人からエネルギーを吸い取っているからこそ、表面的には自信に満ち溢れ、明るく、元気に見えるのですね。




こう言う方たちには、「人と接していなければ不安になる人たち」とも言えますね。




そして。




自分がそうかもしれない、と思っている方。




いつも明るく、意地悪などしないのに、何故か人が離れてしまう方。




「周りの人とエネルギーが合っていないんだ。私は高貴な魂だから!」

とか抜かしているスピ狂いの方。




その根底にあるのは一体なんなのか、一度向き合ってください。




残念ながら。




己との対面を恐れていると、いつまで経っても先延ばしになってしまいますよ。





手放すって、「責任を放棄する」ことではありませんからね。

受け入れることです。




皆さんの周りには活力に満ちてエネルギーあふれる方はいませんか?

その方は人に依存の心を抱かせる方でしょうか?




それがないなら、その方は真のリーダーです。




ぜひ、そう言った方と繋がって、ネットワークを広げてください。

皆さん、繋がっていますから。



以上、エネルギーを吸い取るヴァンパイアたちのお話しでした。



※応援していただけると嬉しいです。




★2021 出雲大社参拝☆



★ブログ開設半年間記念☆



★最近のブログ☆



★2020年の記事☆