おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

優待紹介

8613 丸三証券

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
より海苔の詰合せが届きました。
 
 
1,000円相当の商品ということになっています。
毎年と同じようにあじつけ海苔と焼き海苔が入っていました。
個人的にはあじつけ海苔より焼き海苔のほうが好きかなぁ~
 
 
 
で、今年の海苔の量を確認してみると、、、
 
 
8切40枚/缶ということになっていました。
 
去年、一昨年と同じ量でした。
チェックしてすんませんねって感じですよね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
詳しくは去年のブログ↓で書いたんですが、
徐々に海苔の量が減っていっているという歴史があります。
 
2021年 8切40枚
2020年 8切40枚
2019年 8切40枚
2018年 8切48枚
2017年 8切48枚
2016年 8切56枚
2015年 8切56枚
 
今年は少し減るんじゃないかと心配していましたが、去年と同じ量で良かったです。(`・ω・´)
 
こちら↓のサイトの販売価格推移を見てみると、
ここ3年ぐらいは若干上昇していますがほぼ高値でヨコヨコといった感じなので量が減らなかったという感じでしょうか・・・
それにしても2017年の急激な上昇は何があったんでしょうかといった推移ですよね。
 
 
そうそう、海苔の内容量について「切」とか「枚」というのがありますがその意味についてちょっと調べてみました。
 
8切40枚という場合は、
 
太巻き寿司に使われる全形(約21cm×19cm)の海苔の8分の1サイズのものが40枚、すなわち全形が5枚分
 
ということになっています。
 
 
ありがとうございました。
(10/21(木)到着分)
 

ひとりごと的な

セ・リーグは昨日ヤクルトが優勝しました。

というわけでCS(勝ち進めば日本シリーズ)のチケットをどうしようか少し考えようかな・・・

おっと、野球の話をするつもりはなかったんでした。

 

 

 

米国株を初めて購入したときに買ったテスラ(#TSLA)がまた上昇しています。

 

 

一昨晩に初めて1,000ドルを超えて引けました。

昨晩は流石に下がりましたけどね。

(って昨晩は1,094ドルまでいってから下がったのか・・・)

 

時価総額が1兆ドルを超えたそうな・・・

トヨタの3倍ぐらいになっていますかね。

よく分らないぐらい騰がってます。

 

 

ちなみに、楽々さんの取得単価は、

 

 

68.20ドル。

 

15バガーは超えました~

 

あっ、途中で売ったものもあるので現在の保有数はたいした量じゃないので利益は少ないですよ。

たくさん持ったままでここまで引っ張れませんよ。(´・ω・`)

 

 

どこまで引っ張るかは分かりませんが社長のイーロン・マスクの才能に期待して極力保有し続けたいと思います。

目指せ30バガーでどうでしょう。

 

 

まあ、こういうことをブログに書くと大概はそこが天井ってことが多いので暫く下落するんじゃないですかね・・・

(´・ω・`)(´・ω・`)

冗談っぽいですが、ホントにドヤり天井ってありがちなんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは半ばに一時マイ転したようですがほぼ終日プラス圏を推移。引けに掛けて垂れましたが終値は15ドル(0.04%)だけプラスとなりました。

ナスダックは9pt(0.06%)の上昇。

 

ドル円為替は114円台前半。

 

日経平均先物は昨日の15時時点と比較して130円ほど下落していますかね。さすがに昨日あれだけ騰がったので今日は少し調整でしょうか。

 

 

 

 

ふるさと納税も↓こちらからどうぞ!!

 

イベントバナー

イベントバナー

 

楽々🐾のmy Pick

 

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。