おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

2685 アダストリア

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
から優待券が届きました。
 
 
ふた名義で6,000円分です。
 
これまですごくシンプルな優待券だったんですよね。
 
 
シンプルな作りだったこともあってか、去年偽造券が出回ったんですよね。(´・ω・`)
 
そんなわけで今回の優待券は偽造対策がしてありました。
 
 
券にきらきらした帯があって、オレンジ色のスタンプらしきものが押してありました。
 
こういうのを見ると一応コピーを取るとどうなるか試したくなっちゃうじゃないですか。ふつうはならないか・・・(`・ω・´)
 
というわけで家にあったインクジェットプリンター(だいぶ使い込んでもの)で表面をコピーしてみました。
 
 
 
裏面の裏写りはともかくこのスタンプっぽいのは写りませんでしたね。
レーザープリンターとか高級なコピー機だとどうなるんですかね・・・
(良いコはやっちゃダメですよww)
 
コピーできなくても同じ柄のスタンプを押せば偽造できると思ったりもするので、店舗で特殊なライトを当てると光るインクとかでスタンプされているんですかね。
ディズニーの再入場で押されるスタンプ的なインクをイメージしています。
 
昨日の晩にこういったことをツイートしたら既に利用された人からスタンプの有無を斜めから見て確認していたということでした。
それで大丈夫かね??
 
 
そもそもこんなの偽造するなやって話ではあるんですけどね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
何に労力掛けさせてるねん・・・
 
JALUXの優待券も偽造対策で準備が遅れているって連絡も来てましたし。
 
 
 
 
 
 
 
で、ここの優待券は5月末が有効期限だったわけですが、一か月だけ期限が延長されています。
前回のが使わずに残っているので今回のと合わせて1.2マソの買い物をするのか?0.6マソずつちまちまと使うのか?
どうしたもんですかね。
 
早めに店舗を見て欲しいものがないか確認したいと思います。
 
なーんか最近出かける服がグローバルワークのものばかりになってきているような気がするんですけど。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(5/29(土)到着分)
 

ひとりごと的な

バルニバービの抽選優待の申し込み概要がリリースされていました。

 

今回の当選商品は↓こんな感じになっています。

 

 

この抽選優待、ちょくちょく当たるんですよね。

これまでに(J)アスリート食堂の食事券が1回か2回、去年は(H)中之島のAWAKEのコースが当たりました。

 

AWAKEのコースを食べにいったときのブログは↓こちら。

 

 

 

 

で、今回はどこに申し込みをするのかについてです。

淡路島のコース(AとかB)が魅力的なんですよね。

恐らくもうこの秋には旅行が行ける状態にはなると思っているのですが、今回は申し込みを見送るかな。

 

そうなると宮下パークか日比谷のレストランのコースになるのかなぁ・・・

ちょっと妻と相談します。

 

 

って前回ブログに同じようなことを書いてその後バタバタしていたら申し込みを忘れるという失態を犯してしまったんですよね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

今回は絶対に忘れないように申し込みますよ。

とっとと決めてとっとと申し込もう。(`・ω・´)

 

 

そうそう、ここの株価が最近ピクピクしているんですよね。。。

騰がるんですかね??知らんけど。

 

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。

ダウは大きくマイナスで始まりましたがその後回復しプラ転。その後にまたマイナスになっていまい終値は23ドル(0.07%)の下落となりました。

ナスダックは141pt(1.03%)の下落。

 

ドル円為替は110円前半。

 

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較で50円ちょっと下落していますかね。

 

 

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。