おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

7296 エフ・シー・シー

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待商品が届きました。
ここは3月権利で新茶、9月権利でみかんを頂くことができます。
 
そんなわけで新茶が届きました。
 
 
こんな箱に入っていて中身は、
 
 
こういった感じのお茶になります。
この茶筒は紙で出来ていて中に袋入りの新茶が入っています。
飲むときはお茶だけを別の茶筒に入れて飲んでいます。
これはあくまでパッケージという認識です。
 
 
で、毎年この茶筒のデザインが変更されていてこれまで頂いたものは保存してあります。
保存してあるというかそこかしこのペン立てになっています。
 
これまでの茶筒を並べて記念撮影してみました。
 
 
記録が残っている範囲でいつのかというと写真左上から右に2018、2017、2020で左下から右に2019、2016、2015ということになっていました。
 
 
で、この間の株価の変動を見てみると、
 
 
今はピークの半値ぐらいになってますやん。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ピークで売却しておけばお茶とみかんどれだけ買えたんやろかってなことは考えてはいけませんね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(5/18(火)到着分)
 

ひとりごと的な

久しぶりに献血に行ってきました。

献血カードを忘れていったんですが再発行してくれて内容を確認すると約3年振りの21回目だったそうな。

 

前回の献血も5月だったらしく、5月は血を採ってもらいたい欲が高まるのかなと思ったんですよね。

でも、よーく考えたら以前人間ドックの1か月前ぐらいに献血をしてドックの時に白血球か赤血球が極端に減っていたことがあったんですよね。それ以来ドック前に行かないようにしたんでした。

ドックは秋に行っているのでそこから離れた時期ということで自然と5月に献血にいっているということですね。

 

 

で、今回久しぶりに行ったんですが、ちょっとしたことが色々と変わっていたような気がしました。

 

まず、受付のときに肩に手を置いて30秒ぐらいそのままにして痺れが発生しないか確認するのは前には無かったような。

 

帰って調べるとシーフテストというものらしいです。

 

 

今は大丈夫だったんですが、四十肩(五十肩)が辛くなったら無理になるかもなぁなんて考えてしまいました。

 

 

あとは、実際に血を採っているときに前だと血を採るスピードを上げるためだかわかりませんが、手に何か握らされていたような気がしますがそれは無くなっていましたね。

 

そして、採取中、採取後に座ったまま足をクロスさせて力を入れる体操みたいなのも前はやらされなかったような気がしました。

 

レッグクロス運動というらしいですが、これは2015年ぐらいからやっていたようです。

 

 

まったく覚えていない。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

終わった後のご褒美です。

 

 

ドリンクは無料でしたが、お菓子関係はコロナの影響か前ほどいろんなものが置いてある感じではなかったですね。

(別にお菓子食べに行っているわけではないのでこれでいいんじゃないのかなというスタンスです)

 

 

400mL取ってもらったので次できるのは8月。

もうドック前なので次するにしても来年年明けとか来年の5月ぐらいになるのかな~

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。

ダウは寄りは高く始まったもののその後は続かず終値は123ドル(0.36%)の上昇となりました。

ナスダックは64pt(0.48%)のマイナス。

 

ドル円為替は109円ちょうどぐらい。

 

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較で100円弱上昇していますかね。

 

 

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。