おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

 

の優待券を昨日利用してきました。
 
こちらは先日の2021年4月23日をもって上場廃止となっておりますのでヤフーファイナンスへのリンクではなく企業サイトへリンクを張ってあります。
 
そんなわけで最後の優待券の利用になります。
(´・ω・`)
 
行ったのは叙々苑の東京ドームシティラクーア店になります。
 
 
マスクケースもロゴ入りです。
 
注文したのは、
焼物(和牛肉の合わせ加工肉)、エビ焼、キムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンクがついた焼肉ランチ(2,800円)となります。
 
 
 
ドリンク。ウーロン茶とマンゴーカルピス。
ウーロン茶が減っているのは写真を撮り忘れて少し飲んだためです。(笑)
 
 
 
キムチ、サラダ、ナムル、ライス(普通盛)、スープ。
叙々苑のサラダってうんまいですよね~(数回しか食べたことないけどねw)
ナムルとキムチも旨かった。
 
なぜかタレが二種類(醤油ダレとレモン汁)がありますね。
なぜかというと、
 
 
単品の短冊タン塩を追加で注文したからです。ランチなので思いのほか安かったんですよね。
(`・ω・´)
こちらはレモン汁に付けて頂きました。
うんまいとしか言えませんね・・・
ボキャブラリーがなさすぎ。
 
 
 
こちらがお肉とエビ。
加工肉でも充分美味しかったですよ。
 
お肉は8切れでしたが意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
 
 
 
デザートのアイス。
 
 
やっぱり叙々苑ですね。
どれも美味しくて、それ以外のサービスもとても行き届いたものでしたよ。
 
ただ、ビールが飲めなかったのだけはホント残念でした。(笑)
(お店が悪いわけじゃないので・・・)
 
 
お会計は6,460円だったので優待券6,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
 
 
東京ドームさん、これまで素敵な優待をありがとうございました~
叙々苑に優待で行けるなんて今後はないでしょうね。
 
 
あと、6月末期限の得10チケットがあるのでそれも有意義に使いたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした~
 

ひとりごと的な

さっきベランダのミニトマトを確認すると、、、

 

 

最初の実が付き始めていました。

アイコらしい長細い実ですね。

 

今年は既に花が咲いていた苗を植え付けたので早いです。

 

 

いろんな記事を読んで最初の花房に実が付かないとその後の実成りが悪いとかあったんですが、ここ何年か育ててみた印象だとそこまで違いはないのかなと思っています。

 

去年は最初の花房が植え付けた後に枯れてポロリと落ちましたがその後の花房に無事に実がなっていましたし。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

あんまり苗の選択にこだわる必要はないのかと・・・

 

それよりも植え付けた後にこまめに観察してあげて変化があればそれに対応してあげることのほうが大切かなと思っています。

 

 

 

そうそう、近所に住む大屋さんも駐車場みたいな場所でかなりたくさんのプランターで色々なものを育てていて、先日家庭菜園について会話したんですよね。

そういうことを話せる人がいないようで、ベランダ菜園をしている楽々さん夫妻と会話できてうれしそうにしてました。

 

今度成長した野菜を頂けるような感じにもなったり。(`・ω・´)

ラッキーかも。

 

 

日当たりがいい場所がまだかなりあるようなので言えばベランダのプランターを置かさせてもらえるような気もしなくもないんですよね。

 

ただ、大家さんと店子の関係ってあまり親しすぎてもあかんでしょうし、全く無関心っていうわけにもいかないでしょうし難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。