おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

4927 ポーラ・オルビスホールディングス

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
から優待商品が届きました。
 
 
ここの優待は↓こんな感じになっておりまして、
 
 
今回頂いた商品は400株以上3年未満の60ポイントの商品になっております。
 
で、商品は何やねんって話ですが、
”DECENCIA アヤナス リンクルO/L コンセントレート 30mL”
となります。
 
紹介しておきながらよく分かっていない。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
このサイトによると定価は7,150円。
 
 
実勢価格は、
 

 

定価より高い。。。。(なんで??)

化粧品の値段ってよくわからないですね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

とりあえず妻が使うので様子を見たいと思います。

肌に合わなければフリマアプリで処分すればいいかな…

いきなり高価なのを買って肌に合わないと言われるとショックが大きいですが優待で貰ったものならばショックはないですね。

優待で気に入ってから購入するというある意味正しい優待の利用法ですかね。

 

 

もうひとつ15ポイントの優待を申し込んでいるハズなのですが、まだ到着していませんね。

届いたら改めて紹介しますね。

 
ありがとうございました。
(4/3(土)到着分)
 

ひとりごと的な

サカタのタネの優待でもらったチューリップの球根。

だいぶ咲きそろってきました。

 

 

 

で、なんで2色しかないんだろうか。。。

赤の2個は厳密にいうとちがうっぽい(花びらのふちが違う)ので3種類かな。

なんでこうなったんですかね?

 

 

いろんな種類が入っているハズなんですけどねぇ~

 

↓こんな感じで。

 

 

60個中10個ぐらい黄色なのに楽々さんちのプランターは11個中8個が黄色。

なんででしょうか?

(こんな広い土地で植えられた球根とプランターでせせこましく成長しないといけない球根、、、人生じゃなく”球根”生も色々だなぁ)

 

 

 

実家に送ったほうには黄色ほとんど入っていなかったのか?元々黄色が多かったのか?どうなんだろう。

こんど実家と電話するときに聞いてみたいと思います。

 

 

ですが、実は心当たりが一つだけあって。

 

プランター用に球根を選ぶときに無作為に選んだわけではなく、大きめの球根を選んだんですよね。

これなんだろうな、きっと。

 

球根の大きさで色って決まるなんて知りませんやん。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

花とか葉っぱの大きさが決まるものだと思っていました。

 

まさかチューリップってアジサイみたいに土壌の酸アルカリとかで花の色が決まるものじゃないですよね??

そうだとすればチューリップバブルみたいなことは起きなかったでしょうし。

 

 

球根で花の色が分かるならそれはそれで次以降に生かしたいと思います。

 

 

 

最後に今朝の状況です。

ダウはマイナス圏で推移していたものの後半にプラ転して終値は57ドル(0.17%)の上昇となりました。

ナスダックは140pt(1.03%)のプラス。

 

ドル円為替は109円台前半と円高ぎみ。

 

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較で数10円上昇していますかね。

 

 

 

 

以上となります。

 

楽々🐾のmy Pick

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。